息子をフルボッコにする親 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
息子は、いつもママを
イライラさせています。

やることなすこと、大雑把だし、
ママが注意しても、すぐ口答えする
ようになってきたからです。

ママが小さい頃は、兄弟も含め
親に歯向かうようになったのは
中学生とか、もう少し大きくなって
からだったようです。

ですので、今の息子の態度は
考えられないのでしょう。汗


サルの子



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


でも、

私の小さい頃がそうだったから
仕方ない。笑

(いや、もう少しマシだったかな。苦笑)

という訳ではないですが
私から見ると可愛くて
しょうがないのです。

もちろん、叱るときは
ガツーンといきます。

でも、可愛いので、ボッコボコに
イジリ倒します。笑


そんな息子に、色々伝えたくて
沖縄へ旅に出たのですが、
低学年の彼に分かるように
翻訳するのが非常に難しい。

息子は何かとスポーツをやっている
ので、例えば、『充実感』について。。

子供の頃、私もそうだったのですが
勝ち続けていたり、上手くいき続けて
いると心が満たされているので
充実感を得られます。

ですが、ある時、負けたら、
そして、それが続いたら、、、

上手くいかなくなったとき、
ちょっと頑張るけど、やっぱり
上手くいかず、

心が満たされなくなって
やめてしまうことが多いです。

まさに昔の私がそうでした。


本来、『充実感』とは、
勝ったり、上手くいっているとき
だけ得られるのではなく、
全力でチャレンジし続けた後に
得られるもの
です。

その事を知らないと
何でもすぐに諦めてしまうので
本当に好きな事を見つけられません



こんな話、小学校低学年の息子には
ちょっと難し過ぎました。笑

例え話を駆使して、何とか伝えた
のですが、なかなか腹には
落ちていないと思います。苦笑


道中、色々話しましたが、
今回は、私の力不足でした。

またチャレンジしようと思います。笑



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ