いいホルモン、好きですか? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
今、スタバで仕事しているのですが、
ものの見事に私以外、全て女性です。汗


平日の昼間っからマッタリして
女性は優雅ですね。笑


ほとんどの方が、女子会で
盛り上がっています。


ホルモン



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


うちの奥さんもママ友たちと集まって
いつもおしゃべりしています。


子供や旦那の面白話で
盛り上がっているそうです。
(何を暴露されていることやら。苦笑)


中学の娘も、部活の大会の打ち上げ
と言っては集まり、トークしまくる
そうです。

先日も、打ち上げがあり、
玄関開けるなり、、、

「あー、面白かったー」

と言って帰ってきました。


良いホルモンが分泌されて
いそうです。笑



男性、女性、問わず、、、

体内ホルモンを意識して下さい。


快感、多幸感、愛、幸せ、免疫力、記憶力…

これらはβエンドルフィン
オキシトシンなどのホルモンが
関係しています。


ホルモンバランスは本当に大事で、
そのためには、食事や運動による
肉体の調整が必要です。


長くなるのでここでは割愛しますが
ホルモン分泌メカニズムを考えると
まず、健康な体を作ることが大切です。

当たり前と言えば、当たり前なのですが、笑


摂取する食材にしても、
ちゃんとした知識が無ければ
良いと思っていた食物でも
バランスを崩す原因になります。


ホルモンバランスを考えて
身体を作っていくこと
をお奨めします。



本日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ