雨の音と集中力 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


    
雨、よく降りますね。

早く梅雨、明けないかなぁ…。


雨1



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


でも、、、

雨の音を聞くと集中力が上がる
からいいかな。笑



今、新しいセミナーの準備を
しているところです。

新しい内容のセミナーをする時は
ある意味、チャレンジです。


チャレンジをする時は
ある程度、ストレスがかかります。

かかるのですが、その先に得られる
ものを明確にイメージできると、
迷うことなく突き進んで行けます。


でも、これ、何故ストレスがかかるか
と言うと、スキル面や知識面で
不安が出てくるためです。

だから補えばいいだけなんです。


そして、この挑戦とスキルの
バランスが取れているところに
自分の身を置くと、フロー状態に
入る
と言われています。

フロー=ゾーン

ですね。


無心で集中してしまう領域です。


で、ここに入るには、人それぞれ
タイミングやきっかけが違います。


ですので、、、

あなたがフローに入りやすい
タイミングやきっかけも
探してみて下さい。

アウトプットの質、スピード共に
上がります。


特に、クリエイティブなお仕事を
されている方はお奨めですよ。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ