ルール守れずリンチに… | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
FIFA(国際サッカー連盟)が賄賂疑惑で
マスコミを賑わしていますね。

米国のリンチ司法長官は、
容疑がかかっている副会長らに

「ルールを維持し、ゲームの健全性を守る
 立場だったのに、自分たちが裕福になるため
 世界のサッカービジネスを腐敗させた」

と批判していました。


FIFA



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


サッカー好きの私としては
非常に残念なニュースです。

でも、どんな業界でもあるんだろうなぁ…

という心の声が更に寂しさを募らせます。苦笑



スポーツやゲームの中など、
対等な立場の相手がいる中での
ルールを守ることは比較的出来ても、

自分の欲望とか感情と対峙するルールを
守るのって結構難しいですよね。

つまり、自分の中だけでのルール


でも、このルールを確立して
それを守り続けている人は強い。


実際、私の周りにいる
成果を出している人は
みんなそうです。


例えば、、、

「必ず笑顔で挨拶」

「すべての人から学ぶ」

「すべては自分の責任」

「短期ではなく、長期で考える」

「毎日コツコツ継続」

etc…


こういったルールを決めて
ルールを守り続けている人だけが
とんでもない領域に行けるんだと感じます。

たった1つだけでもいいので、
揺るぎない自分だけのルール
持つことをお奨めします。


守れば守るほど、セルフイメージも上がります。

他にも、、、

とにかく、色んなメリットがあります。笑


副会長さんたちも長期的に考えていれば
賄賂を受け取ることもなかったのでは??

なんて考えたりもします。

と、その前に、彼らがやった行為は
意図的に行った詐欺か。笑


どんなに立派な人でも
欲望や感情は皆平等にありますからね。

それにしても、放映権って、、、

当たり前と言えば当たり前なんですが
すっごく価値高いんですね。笑


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ