幸せの土台 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
先日、東京に単身赴任している弟が
突然の腹痛に襲われ医者にかかりました。

最初、虫垂炎という診断でしたが
地元に戻ってきてセカンドオピニオン
という訳ではないですが、再び診察。

その結果、腹膜炎ということでした。

手術になるかもと言うので
私は猛反発。笑

そう簡単に切るんじゃねぇよ、と。


腹痛
         by hacmotoさん



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



再診した結果、幸いなことに
軽度だったので、1週間ほどの
点滴対応で済みました。

「認めたくないけど、
 ストレスが原因かな…」

と弟が言っていたので、

弱い自分を認める強さも必要だよ
と慰めておきました。笑


腹膜炎をちょっと調べたら
ストレスと腸内の腐敗による
免疫低下から急性になるようなので
まず腸内洗浄することを勧めました。

今まで健康に無頓着だった弟も
さすがに今回の件で、少し
考え直した様子でした。



人生で何が一番重要かとか、
どんな状態が最高に幸せかとか考えてみると
その答えは、おそらくたくさんあると思います。


たとえどんな答えが出てきたとしても
心と体が健康な状態であることは
必須条件だと感じます。

大した病気もせず、順調に生きてくると
健康である幸せを軽視します。

いえ、大切だとは皆んな思っていても
普段、あまり意識はしないと思います。

でも、この土台がないと
人生の楽しみが激減してしまうので
改めて気をつけることにしました。


楽しみのための暴飲暴食は時々にして、
(するんかい!っというツッコミは無しで。苦笑)
上質な素材のヘルシーな食事中心の生活を
これからも続けようと思います。


携帯やパソコンを見ることも、
脳と体にあまり良くないと感じるので
最低限にします。

適度なトレーニングもおこない、
毎日、頭と体がすっきりした生活を
目指していこうと思います。

・・・、

何か、宣言ぽい記事になってしまいました。

ごめんなさい。苦笑



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ