飴は何にしましょう? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
「パパ、かわいそう…」

と娘に言われてしまいました。


トホホ、、、苦笑


飴



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


トレーニングしているときに
部屋に入ってきた娘が私を見て
ポツリと言いました。

たまに唸っているので
やはりそう見えるのでしょうね^^;


見られないように、行う時間を
早朝に変えました。

これで可哀想な姿を見られることは
なくなることでしょう。笑



さて、

トレーニングはしょうがないとしても
お仕事でも、ご自分を追い込み
毎日厳しい努力をし続けている人を
たまに見かけます。

私も昔そうだったので
お気持ちは非常に分かるのですが
その状況はゴムが伸びきっている
状態と同じです。

何かのひょうしに切れてしまったら、、、

怖いです。汗



なので、ご褒美もあげて下さい。笑

自分自身を辛い逆境に追い込み
ペナルティを設けるばかりが
成功ではありません。


ペナルティとご褒美のバランスこそが
人の原動力になると思います^^


ストレス耐性は個人差があるので
それを見極めるのも大切ですよね。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ