情熱が障壁になるとき… | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
「パパ、ただいま~、

ゲームやってもいい?」


学校から帰ってきた息子の
第一声がこれです。苦笑


クソガキ1



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


カミさんいわく、

遊びにきた友達と一緒に
よくケンカしながら本気でゲームを
やっているらしいです。汗

これを『情熱』と言っていいのか
どうかは分かりませんが、

この熱の矛先をそろそろ変えてやろう
と密かに目論んでいます。笑



「情熱だけは誰にも負けてはいけない」

パナソニック(旧松下電機)の
故・松下幸之助さんの言葉です。


『情熱』を辞書で調べると

「ある物事に向かって気持ちが燃え立つ事」

と書いてあります。


この『情熱』は、私たちが人生を謳歌していく上で
とても重要なファクターの1つではないかなと
何となく感じています。

あなたもそうではないでしょうか?


でも、1日の大半の時間を占める仕事に対して

多くの人が

「情熱を感じられるものを見つけられない」

と言います。


おそらく、、

『情熱』と言われると急に緊張して
肩肘を張ってしまうのではないでしょうか??


「自分にはそこまで強い感情があるものがないな」

と自信を持てない人もいるかもしれません。


もしあなたが

「情熱のある仕事を見つけられない」

と長い間悩んでいるのであれば

「とりあえず」

という言葉を使ってみる事を
お奨めします。


「面白そうだから、とりあえず
やってみようかな」

という感じです。


誰でも、遠回りはしたくないし
失敗を恐れる気持ちもあると思いますし
自分のやった事が無駄になるのは
良い気分はしないと思います。

ですが、完璧主義で動けないのは
一番大切な時間を無駄にしている
ことになるので、

「とりあえず」という言葉を使って
まずは動いて欲しいと思います。

動けば見えているものも
変わってくる
ことがあるので。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ