目標達成への”微差” | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
今、周りの人に仕事を手伝ってもらおうと思い
いろいろチャレンジしてもらっています。

HP作成やPPC広告出稿など
いろいろ仕事はあるのですが、

目標を設定して
結果を出せる人と出せない人の違い
が明確になってきました。


分度器



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


最近感じるのが、
これは不変の法則ではないか
ということです。


何か事を成し遂げようと思ったけど
出来なかった場合、

つまり、目標達成を諦めたとき
誰もがその理由を上げると思います。


例えば、、

パソコンが無いからできない

お金がないからできない

時間がないからできない

etc…

という理由です。


これは環境的理由です。

もちろん環境も重要事項の1つですが、
実は、環境は目標達成の度合に
それほど比例しません。


目標達成できるかどうかは、

決意レベルに比例します。



先日、人材育成系コンサルタントを
生業にしているクライアントさんの
クライアントさん(ややこしー)に
インタビューをしてきたのですが、

まったく同じ社員教育の施策を導入していても
その経営者の決意や覚悟で成果が出るまでの時間に
大幅な差ができていました。

みなさん素晴らしい経営者であるにも
かかわらずです。


でも環境(経営資源)は、それぞれ差がありましたが
資源が多いほど成果が出ているということは
ありませんでした。




その決意や覚悟というものは
スタート時においては『微差』なのかもしれません。

ですが、角度と同じで、僅か『1°』の違いでも
歩んでいく距離と共に大きな差となって
表れてくるのです。


それほど『決意』とは、私たちの成果に繋がる
大きな大きな要素
であるとシミジミ感じました。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ