失敗と決別する方法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
はじめてのお使いならぬ、

初めてのファスティングに
挑戦しています。

目の前が食べ物になるぐらい
お腹空きました。笑


ハングリー1



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



ここ最近、

いろんな事にチャレンジしていますが
失敗したことがありません。

それは、私が器用だからとか
私に才能があるからだとか
そんな自慢話をしたいのではありません。


それは、

絶対に諦めないからです。笑

ただ、それだけです。

ただひたすらやり続けているからです。



この世に失敗は存在しないと思っています。

あえて1つだけ失敗と呼ぶとしたら

それは転んだまま
起き上がらないことです。




たまに、

子供たちが歩き始めた頃のことを
思い出します。

何度転んでも、何度尻もちをついて
痛い思いをしても、必ず立ち上がって
歩けるようになるまでチャレンジし
続けていました。


でも、私たち大人は周りからの反応を気にして
恥ずかしいと思い、すぐに諦めてしまう
ようになります。

私も自分に作話をして
途中で諦める自分を許していた
ことがあります。

でもこの行為が、自分でも
気づかないうちに、大切な自信を
奪っていってしまうのです。

自信が欠乏すると、
もう挑戦さえできなくなります。


歩き始めようとしている子供は
周りの目など気にしないので
歩けるようになるまで
チャレンジし続けます。

私もこうありたいと
いつも感じています。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ