ガン細胞の脅威から守る方法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
チャイティーラテをソイにして
シロップ無しにしてください。

「はい、わかりました」

あ、ショートサイズでお願いします。

「ショートサイズですね、わかりました。
マグカップでお渡ししても
よろしかったでしょうか?」

はい。



チャイティー



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


相変わらず、スタバの接客の感じは
どの店に行っても良いですね。


私はよくスタバに行くので
とてもコーヒー好きなんだ
と思われがちです。


思われがちなんですが、実は、、


めちゃくちゃ好きです。笑

でも、スタバのコーヒーは
嫌いではないけど、好きでもない
レベルです。苦笑


なので、スタバではチャイティーとか
ハーブティーを頼むことが多いです。

コーヒーには少しうるさいので
しょうがないんです。笑


うるさいと言えば、
水にもこだわっています。

綺麗な水を毎朝飲むようになってから
とても体調が良いので、1日中
飲むようにしています。

1日、2リットル前後の水を飲みます。

本当は3リットルぐらい飲むと
とても良いそうです。

肌のキレイなモデルさんとかは
常に水を持ち歩いて
飲んでいるそうですね。

トイレが近くなりますが
老廃物を頻繁に出すことで
体が綺麗になっていくんでしょうね。


以前テレビでちらっと見たのですが、

ある有名な内科の先生がいて
その先生は全然風邪をひかないそうです。

その秘訣は、日光浴によるビタミンDの生成と
水のちょこ飲みだそうです。

免疫力をアップさせるビタミンDを生成するために
冬でも半袖を着て、昼休みなどに
ウォーキングをするそうです。汗


そして、水の役割は、

うがいだけでは喉の奥の汚れ(雑菌)まで
届かないらしく、頻繁なちょこ飲みによって
胃まで落として胃酸で殺菌しているそうです。


こういったメリットを考えると
(お茶でもコーヒーでもなく)水を中心に
水分補給
した方が良さそうですね。


そして、水と同じぐらい重要な要素が
酸素になります。


人は皆、呼吸をしているので
誰もが酸素で満たされていそうですが、
実際は酸素不足の体になっている人が
多い
ようです。

酸素が不足しているからこそ
深呼吸をした時に気分がよくなったり
軽い運動をした後に爽快になったりします。


また、驚きなのが、

体の中で唯一、酸素無しでも生きていられる細胞が
ガン細胞らしく、酸素不足になった時に
発生しやすくなる
と言われています。


ですので、体全体の調子を保ち
ガンになりにくい体にするには、

深呼吸と適度な有酸素運動をして、
体全体に十分な酸素を供給するように
心がけてほしいと思います。


私も毎朝のトレーニングの後は
必ず深呼吸をしながら瞑想をします。

深い深い呼吸を心がけています。


良質な水と呼吸はこれからも
意識して気をつけていこうと思います。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ