ついに到来… | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
つ、ついに…

我が家に…




インフルエンザが来てしまいました!(>_<)


インフルエンザ1


こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


うちの息子(小学2年生)が
週末に発症してしまいました。

少々熱がある程度でとても元気だったので

「また軽い風邪だろう」

と思い込み、一緒にサッカーゲームをやって
盛り上がっていました。

ところが、

徐々に熱が上がってきて
少し元気が無くなってきたので
お医者さんに診てもらったら
ビンゴでした(^^;


体力が落ちてくると甘えたくなるようで
いつもクソ生意気な坊主ですが
私の膝の上にちょこんと座ってきます。

インフルエンザが判明した以上
何となく一緒にいたくないのですが、苦笑

先日も坊主がママに叱られたときに
私が優しく抱きしめてフォローした手前、
邪険にもできず我慢しました。笑


でも、よくよく考えると、
しっかり一緒に遊んでいたので
既に手遅れなんですよねー。笑


あとは、自分の免疫力を落とさないように
細心の注意をはらうだけですね。


・帰ったら手洗いうがいは絶対にする
・食事の直前も除菌する(菌が家の中なので。汗)
・食べ過ぎない
・アルコールは控える
・睡眠不足にならない
・成長ホルモンが分泌される
 睡眠のゴールデンタイムは極力眠る
・風呂冷めしないようにする
・手作り酵素ドリンクを多めにとる
・etc…



さあ、一週間、

インフルエンザと勝負です!


負けるもんかー!!!


息子が早く元気になりますように…



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ



追伸:

私もかかってしまったら…

笑ってやってください。苦笑