「自分の使命を全うできるあなたにする」

あらゆる事をゴールまで導く

ゴール達成コーチ

渡邉真琴

でもありましたが

根底にある日本の叡智をお伝えしていきます。

 

 

魂の教育者

日本の叡智伝道師 渡邉 真琴 です。

 

名前の通り 真実を奏でられるよう

この世の=宇宙の真理・真実をお伝えしていきます。

 

 

 

この世は全てエネルギー=波動で出来ている

この波動を「氣」ともいいますね。

 

この氣に敏感だった私たち日本人。

この世の真理を紐解き日常化した叡智を

また取り戻すためのアカデミーを主宰しています。

 

 

さてさて

 

東京での隙間時間

1時間

 

朝の1時間しかないけど・・・

やっぱり観たい❗️

というわけで、強行観覧したのは・・・

 

 

『やまと絵』

     前の日は晴れていて、撮影で寄っていました。

 

 

 

強行した日は雨でしたが

やっぱり朝から並んでいまして

私も1時間前から上野公園のスタバにて待機爆  笑

 

 

 

ですが、開場15分前にはもう列が!!

そして

外国人のなんと多いことか!!!

 

それにも驚きますよね。

 

 

 

そして

1時間しかなくても

音声ガイドは欠かせません!

        650円をケチらずにみなさん、使った方がいいですよ!!

        展示には書いていないことや、特別メッセージや楽器の音なども

        収録されていて聞くことができたりします。

 

 

 

もうね、

もう

や、ば、ばーいキラキラキラキラキラキラ

 

 

すごいドキドキ

やーすごすぎたアップアップアップアップアップ

 

 

✨やまと絵✨

何がどうなって

こんなすごい展示になってるのでしょう?!

脳内大変な忙しさです

 

すごいねー

すごい!!!!

 

 

 

とまあ、ボキャブラリーの無さ笑い泣き

 

 

 

 

 

やまと絵とは

平安以前に中国大陸から入ってきた唐絵と区別するために

対義語として平安時代から生まれた日本の絵画の総称です。

今回はそれらが一堂に会するというホント、このレベルは今後ないのでは?!な

ざわついていたイベントです。
 

私もスケジュールがタイトすぎて、今回は無理か、、、と思っていましたが、

強行して良かった・・・

 


結果、半分しか見れなかったけれども、

このチャンス、逃さずに良かった。

 

 

通常はぞれぞれ様々な美術館や所蔵先にあるので

これらを見て回るとなると・・・なかなかの熱がないと難しいかと思います。

 

 


マンガの原点すでにあり✨だし、

細かな描写や線の書き方にも、いちいち感動でした!!
それこそ、墨が滲まないような定規のつくりとかあったのかしら?とか。
気になりすぎるわけです。

              ↑

            先日行った「正倉院展」で気になったもの私のベスト5に

            定規が入っていたのですニヤリ



今回のやまと絵の展示は
245点

うち国宝は53点!


国宝の決まり、知ってますか?
国宝は年間2回以内。
60日以内の展示と決まっています。
見たくても、見せたくても
国宝にはそんな縛りがあるんですが、
それが53点!!!

 


「四大絵巻」の「源氏物語絵巻」「信貴山縁起絵巻」「伴大納言絵巻」「鳥獣戯画」の4つの作品が集結するのは30年ぶり!もちろん全て国宝!

神仏習合はもちろん

地獄絵図にも

日本人の精神性が現れていて

とってもとっても興味深い空間でした。

 

時空を超えて

その時代の人との会話をするような

そんな脳内トリップ。

 

 

あなたも
ちょっと行きたくなったかな?


私は、こういうところに行った後からが本番だと思うんです。

よくね、全然知らないから、勉強してから行きます。という方がいらっしゃるんだけど、

実際に行って感じるコトからはじめても良いんですよって話します。

 

え??!!!何これ

(びっくり!!)

(笑っ)

(どういうこと?!)

っていうどんな感情でも

動いた感情から 知りはじめたらいいと思うのです。

 

みんなが名画だ国宝だっていうからスゴいって思うんじゃなくていいと思うの。

これのどこが??

から始まって調べてみると

思いもしなかった発見や気づきがあるんですよ、これがまた。

 

 

肩肘張らずに

当時の日本人や日本を感じに

行きませんか?



12月3日まで開催です。

上野の国立博物館にて。

 

上野公園も150周年だそう。

 




またこんなまたそそるものも国立科学博物館でやっています

 

 

もうまた行きたくてしかたありません。

東京で仕事できないかな~笑

            と、書いてみる照れ

 

 

 

 

日本の叡智伝道師アカデミーでは

受講生さんとこういった外で感じる機会もつくっていきます。

5月にはスゴイ課外学習が計画済みです。

次期開講は2月を予定しています。

募集はもう少しお待ちくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますお願いドキドキ

 

この後も素敵な時間となりますようにキラキラ

 

あなたにありがとう

地球にありがとう

この世すべてにありがとう愛

 

 

*******************************

日本の叡智伝道師アカデミー

思考を磨く本質アカデミー

主宰・運営:渡邉真琴

 

Mako Watanabe 公式LINE

https://lin.ee/DD7TBXf

 

本質アカデミー公式LINE

https://lin.ee/1ZWXtni