今日はほんと、ただの呟き

マンガも私は大好きで

でも子どもを産んでからはほぼ封印していて
数年前から解禁にしたのだけど
きっかけは
鬼滅の刃。
娘をマンガからは遠ざけた子育てをしてきていたのだけど
やっぱり学校で、そうなるよね。
主人とこっそりアニメで鬼滅をみたりして、

そんなコソコソするんなら
堂々とよませようと。
人から聞いて知ったような事をいう娘をみて
『ちがう』って思ったんですよね。
マンガを読むことの本質、
何を懸念していたか
見失ってるな、私。と思って

一緒に読んだんです。

そこから、
私も堂々の解禁。笑

もともと大好きだから

呪術廻戦も
進撃の巨人も
ドクターストーンも
7つやしのぶの宝石匣
チェーザレー
と書いてたらキリがない笑


作者の先生たちの脳みそがヤバい
ほんと、天才ですよね

羨ましい
尊敬する

そんなわけで
本日から公開のキングダム2

絶対初日と思っていて

今頃舞台挨拶してると思うけど
それが観れる回にするか悩んだのだけど
午前の回で。
4DXで、ガシンガシン、プシュープシューと空気や水を浴びながら
観ました。


もう、なんていうか
戦わねば一つにまとめるのは難しいのか
って疑問と
話し合いでって言っても
そこも戦場なわけで
どちらにしても
生きるか死ぬか
なんですよね。


将軍になるには
鳥の目が必要で
カエルの目ではどんなに頑張って飛んでも
しれてるわけで

ゲームのように楽しむものではないけど
マネーゲームと同じで

戦争の戦略が楽しくなってしまう、そんな懸念って絶対あるよなって。

だからこそ

あり方が問われて

 

だからこそ

王騎はじめ将軍たちがかっこいいのよね。

日本のサムライ的な。



映画のタイトルも
生きろ

になってるけど
生きるについても
考えちゃう

そんな今は映画後の浸り時間。笑



今日は金曜日

みなさんも素敵な週末を✨

私もこの後、ビアガーデン🍻
天気悪い〜

さてさて
休息しながら
丁寧に生きていくことができる時代

感謝して
私も過ごしていきます。