起業家や人材育成に必要な
見えない世界を味方にする宇宙の法則・自然の摂理を使って

【自分の使命を全うできる】あなたにする
あらゆる事をゴールまで導く達成コーチ

渡邉真琴です

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

ご興味あるというご連絡が多かった日本を知り直す講座

募集します。

 

 

『歴史を学ぶことは自分の物語を大切に生きるためなのだと気づけて良かった。』
講座を受けた受講生の感想です。


私たちの夢や目標を叶えるための下支えは国があること。なんですよね。
え?国、あるじゃない。
と、ほとんどの方はある事が当たり前だから、気づきづらいですよね。


歴史を知り、地政学なども含め多面的に見れば見るほど、この均衡の危うさに気付くし日本が鍵であると。


私が住む北海道が北海道でありつづけているのは
占守島で戦い守ってくれた英霊がいたからですが、
教科書には載っていない。
私は知った時に涙が出て止まらなかった。
先の大戦の終戦は8月15日としか習わないけど、世界では

9月2日または3日と教えています。
占守島の戦いはなかったことになっているんですよね、日本の公教育では。



知れば知るほど
日本人に生まれたことに誇りが持てます。
『自分は何者であるか』
これは永遠のテーマだと思うし、

自分が何をしたら良いかわからない・・・

もっと出来る事があるんじゃないか・・・

これでいいのかな・・・

そんなご相談を多く受けます。

 

 

捜し物をするとき

どんな風に探しますか?

 

 

 

それと同じで

手元を探すのも大切ですよね。

そして手元から離れた大きな視点で

時間軸も超えて思いだすことで見つかることもありますよね。

 

 


『日本人である』

という軸が一本増えるだけでどれだけあなたを支える力となるか。


【歴史を学ぶことは自分の物語を大切に生きるためなのだと気づけて良かった。】
そんな風に
自分がどう在りたいのか、どう生きたいのか。それに気づく一つの方法でもあるんですよね。



ママ業の方は子育てに
起業している方は企業理念に大きな作用があり

信念が太くなります。



そのくらい根幹だからGHQは国のはじまりである神話を教えることを禁じ

教科書を黒塗りにさせ、教育改革をしたわけですよね。

麻の栽培も禁止したのも深い深い意図があるし

食の課題もまさにここからですね。

 


そこには政治が関係している。政治は宗教と密接です。
だから宗教についても海外の子たちは学びますよね。
ただ、宗教を科学視点で見ると
思想=事実ではないんですよね。


例えば
聖書ではこの地球が世界のはじまりでこの地を任された存在が人間。
太陽も月も星も地球のあとにできている。
だから地球を中心に星たちはまわっている。という天動説と一体化してしまうのだけど


いやいや地球が動いてるでしょ、と
ガリレオが地動説を唱えたのが1610年。(その前にコペルニクスもいっていますし、紀元前270年にギリシャですでに公布されてはいるんですが、)


それによりガリレオは宗教裁判にかけられましたが、
そんな地動説をローマ法王が認めたのは何年か知っていますか?


1992年に初めて裁判についての謝罪し
2008年に初めて地動説を認めたんです。
   娘の誕生年が2009年です。笑
   14年前ですよー。

私たちは科学の力で地動説が正しいことを知っていますよね。
思想と科学は別なんです。
だから日本は神話から繋がっている国でいい。
ただ、

雰囲気や思い込みではなく
科学視点や多面でみることをしないと、大切なことってわからなくなるんですよね。


そこで

お問い合わせを頂いている日本史講座、開催いたします。

 

  天地人・国講座
 
7月14日スタートします。
全8回×90分
  毎週木曜日10時クラス
        毎週木曜日 21時30分クラス
           9/15終了予定
                     ※8/11お休み
 


(天)神話
(地)地政学
(人)マインド
が入った日本史講座です。

 

私の思想をインストールしてもらう講座ではありません。

あなたが自分で軸をつくることができるよう多面で歴史を見て知り直していく時間です。


講座の命名は内容をよく知っている友人がつけてくれました。

ご興味ある方は公式LINEから
ご連絡ください。

 

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

この後も素敵な一日をベル

今日も明日もきっと幸せな日になりますよベル

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちらから

    下矢印下矢印下矢印

             クリックすると登録画面になります