起業家や人材育成に必要な
見えない世界を味方にする宇宙の法則・自然の摂理を使って

【自分の使命を全うできる】あなたにする
あらゆる事をゴールまで導く達成コーチ

渡邉真琴です

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

ママ業から起業した方のお悩みの中には

今まで無料でお話ししていたのに

お金を頂きづらい。もしくは単価を上げられない。というご相談もいただきます。

 

 

コーチ業や講師業は価値提供と人格でお金を頂くことなので

他講座ではお金を払うのに

さほど親しくない仲なのに私からは無料で聞こうとする人と

どのような関係を続けるか考えた時期もありました。

 

平たく言うとショックですよね。

お金を払うということは

その人のスキルや物をリスペクトし価値を認めているということだから、

その対象になっていなんだってコトを突きつけられるワケですよね。

 

 

だからこそ

価値提供ももちろんなんだけど

人格も磨かなくてはいけないと思ってるんです。

 

 

 

 

わたしはコーチ業や講師になるとは全く考えていなかったんですよね。

私も教材の仕事やインテリアの仕事で多くの諸先輩方から教えていただいたことで救われてきた恩返しというか

恩送りというか、

ただただ

還元したいだけで、

知りうることを

伝えていただけだったんです。

 

 

それがコーチ業をしていこうと思ったのは

まだ資格も何もないときに「お金を払うので教えてほしい。」と言ってくれた方がいて

「私の先生を紹介するよ」とお伝えしたのですが

「習うならマコさんからがいいんです!」と強く言ってくれたことが大きなきっかけでした。

 

それ以前も「セミナーとか講座やってないんですか?」と行ってくれる方が複数人おり。

 

その想いを受け取ることにしたんです。

 

 

 

無料で何でも聞ける詳しい人 → 有料で提供する人になった後も

友達のようにアドバイスを求めてくる人もいます。

また無料で聞けそうな時だけ来る人もいます。

 

 

でもね

それが良いとか悪いとか

損得で考える必要はなくって

 

あなたが提供する価値や人格に

自分自身が誠実でいつづけているか

 

それだけだと思うんです。

 

 

起業したてのときって

お金を頂けないことで

自分の価値はないんじゃないかな

とか

やり方が悪いんじゃないかな

とか

経済的に成功している人を羨ましく思って

また凹んで、、

それがしんどいから売上げを見ないようなマインドになっていたり

ってあると思うんですが

 

もし今

一人でも受講生さんがいるなら

その方のことをその方以上に信じ

希望と信頼をしっかりつくることでこそ

ステージって変わっていきます。

 

 

 

なんらかの理由で受講しない人=あなたの助けが要らない人だから

今はそこに気持ちを向けなくて大丈夫。

  ステージアップしたら、そこもいきましょう!

 

 

 

固執しちゃう場合は

あなたにその人が必要なのでは?

 

 

その人に認めてもらいたい何かがあるってことかもしれないよ?

 

 

 

受講生がまだ一人もいないのであれば

よく言われるように

それはあなたのやりたい事で

世の中のウオンツじゃないのかもしれないし

やるべきことをしていないのかもしれない。

相手がどうしたらより良くなるか

考えているつもり、なだけかもしれない。


そこはしっかり考え実行しないと

現実は変わらない。

 

  

どんな分野も、

世の為人の為になるように

やっていかなきゃいけない。


あなたが提供しているモノがなにであっても

あなた自身が自分に誠実であり

相手の未来を希望で照らすこと。

問題解決をしていけるかということ

そこがとっても重要。

 

 

だから相手の話をよく聞かなきゃわからないし

相手はよく見てます。


あたな自身が

自分に嘘をついていないか

良く見せようとしたり

取り繕ったりせず

お客様にどんな希望と未来を与えるのか


 

 誠心誠意、相手の心に寄り添うこと

そこを意識することで伝わり方って全然変わるはずなんです。

すると、いつの間にか

お金の問題も消えていくのです。

 

  お金はあとからついてくるものだかから。

 考えるはお金が先ではなく

何をお客様に伝えていくのか。


 

自然も宇宙も取り繕ってない。

黙々と淡々と成長することだけ。

 

 

「あなたから受けたい」

そう言ってもらえる人格磨きを

共にしていこうではありませんかキラキラキラキラキラキラ

 私もまだまだ。

人間力もっとつけたい!

 共に磨いていきましょうね、

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

この後も素敵な一日をベル

今日も明日もきっと幸せな日になりますよベル

 

つぶやいたり、セミナーや講座の先行予約は

公式ラインはこちらからしています。

      

下矢印下矢印下矢印

      クリックすると登録画面になります