起業家や人材育成に必要な
見えない世界を味方にする宇宙の法則・自然の摂理を使って

【自分の使命を全うできる】あなたにする
あらゆる事をゴールまで導く達成コーチ

渡邉真琴です

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちら

 

 

7色の資質に合わせた営業戦略ってご存じですか?


この世界は全て見えないもので出来ていますよね。

 

カタチあるモノも私たち人間も

材料となる元素は宇宙で出来ています

この元素、地球で人間が生み出したものは

核分裂という方法で

私たちの元になっている元素は宇宙で

星の内部や星が一生を終えるときに

核融合をして生まれます。

 

分裂と融合

 

 

本来の生み出しは融合なのです。

 

 

その元素が生み出されるときに

「光」も出来るんですね。

 

 

 

 

私たち地球人は太陽の内部で起こる核融合のエネルギーを

光として受けて生活しているわけです。

 

光の一部を可視化できる「目」を私たちは進化の過程でゲットし

7色として見る事が出来るわけです。

 

 

光なので波動です。

色を使うというのは

波動を使っているということですね!

 

 

 

私たち自身も波動を出して生きています。

 

だから 合う 合わないってありますね。

 

ただ今までもお伝えしたとおり

エネルギーは強きから弱きです。

 

良い悪いは関係なく

その感じ方派も人それぞれなので

とにかく強いか弱いか

それだけです。

 

ステキおねがいドキドキドキドキドキドキ一緒にいたいって思う強い波動の人といると

その影響を受けるし

 

わあああガーンちょっと・・・と思う人といると

もちろんその影響を受けます。

 

 

あからさまだとわかりやすいですが

見た目や肩書きに頼りすぎると わかりずらい場合もあります。

 


だからあなたが感じたこと

それが正しいと思いますよ。

 

 

プライベートならまあそれでもOK

選んで付き合って行けばいいからドキドキ

 

 

ただ!

ビジネスだとそうはいかないですよね。

 

 

だからその人の波動を色分析し

その色に合わせて営業戦略を立てます。

 

 

 波動は無意識の意識に届きます 

 

だから私たちも無意識に色でその商品のイメージを決めて購入していませんか?

 

 

例えば

濃い緑色のほうれん草と

薄い緑のほうれん草

どちらを買いますか?

 

 

ほとんどの方が

濃い緑って言います。

 

 

濃い方が野菜は栄養がある

そう思い込みがありますよね。

 

 

だから濃くするために化学肥料が入っています。

 

 

化学肥料を使わない本来のほうれん草は薄い緑色なんですよ。

 

 

 

こういう風に印象操作されているということを

うまくご自身に使うと

印象も大きく変わりますよね。

 

似合うにこだわる時と

戦略にこだわる時

使い分けができたらどうでしょう。

 

 

 

7色とは虹色です。

1色づつ波動(波長)が違います。

それによって私たちがどのような影響を受けているのか

それを知り、マーケティングに使って14年間の実績とエビデンスをもっているのが

(社)日本色彩心理学マーケティング協会なんですね。

実はそこの統括もしています。

上場企業様が主な実績企業ですが全てのビジネスパーソンに使えるスキルです。

 

 

ビジネスはまず聞いていただかねば 話しにならないですよね。

ということは

人の印象は3秒で決まると言われるくらい

私たちは印象でまず大きく判断されてしまっていますね。

 

そして 1度の商談で決まることが少ない場合も多々ありますね。

そこで嫌われてしまったら、次はないわけです。

 

ですから企業様・企業ご担当者様の資質に合わせて

身につけていく色・話し方・仕草

これを変えるんです。

 

 

商談相手が赤資質の場合

緑や特にピンクを身につけていくと だいたいうまくいきませんNG

結論を後にしてだらだら話すのもNG

 

企業決裁者でピンク・緑資質の方はあまりいないので

だから大体はピンク・緑を外せばOK

 

 

ママ起業家さん・SNSでお仕事されている方は

ターゲットさんに合わせてになるけど

大体がやっぱり同じようにママとかプレママさんですよね。

そうするとピンクとか緑とか青とかが受け入れられやすくなります。

 

 

一番反応がわかりずらいのが紫資質の方

言葉の選び方、大事になります。

 

 

ちなみに私がコーチングセッションをするときには

赤は着ません。

これはクライアントさんを想ってのことです。

 

 

こういった見えるエネルギーをうまく味方に付けると

あなたのビジネスは加速しませんか?

 

 

 

なぜ色に影響を受けるのか

その科学的理由も一緒に知る事で

より腹落ちして

わくわくしながらお仕事に日常に活かせると思いますキラキラ

 

 

あなたがもし迷子になっていたり

うまくいかないなあと感じていたら

コーチを頼るという道もありますよ。

 

いつもあなたを応援しています!

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますブーケ2

 

 

 

コメントやメッセージは

公式ラインから

セミナーや講座案内の先行案内もラインからしています。

 

下矢印下矢印下矢印クリックすると登録画面になります