起業家や人材育成に必要な
見えない世界を味方にする宇宙の法則・自然の摂理を使って

【自分の使命を全うできる】あなたにする
あらゆる事をゴールまで導く達成コーチ

渡邉真琴です

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

 

【 起業したけどうまくいっていない 】

       

 

そういったご相談の場合の多くは

この2つが大きなカギになっていると感じます。

 

それは

    欲  設定

 

これが腹落ちしていないんです。

 

 

 

よくある方法ですが

 『 望みを100コ 』

 

書いたことある方も多いのでは?

書いた方はこんな風になりませんでしたか?

 

最初は物欲などの自分の望みが出てくるのだけど

後半になるにつれてもっと公の欲が出てきた。

 

 

そうなる方が多いんです。利他があるなと感じますし

自分を満たすがやっぱり先なんだなとも感じます。

 

 

もちろん100コ全部自分のコトでもいいんですよ。

それ自体が良い悪いということではないんです。

 

 

その欲の正体がわかることがとっても大事で

 

 

100コの望みを 見ていくと共通した想いみたいなものがわかるんです。

たぶんご自身でもわかると思うんですが ずーっと掘り下げていくと

親子関係が理由だったり

友達との関係だったり

一見するとネガティブな出来事が背景にあったりします。

 

例えば

値段を見ずにモノを買いたい

  そう思う理由を掘り下げると

     ・・・子供の時に自由にモノを買ってもらえなかったから

          という感情が残っていたとか

 

 

ネガティブな出来事って原動力にもなるし、足止めになったりもする。

 

 

この違いは

このネガティブだと感じている「正体」に気づき、どう感情処理するか

なんですよね。

 

・・・子供の時にモノを買ってもらえなかったから

 

     どんな感情だった?  ってこと

 

 

不快な感情を欲というカタチで埋める場合は実はそれ、

経験してきた観念・感情の穴埋めをしているだけなので

本来のあなたが求めている望みではないんです。

 

 

たしかに、経験があなたという人をカタチづくっています。

でも本来のあなたの望みとは違っていたりします。

 

 

しかも「不安」とか「恐怖」・「不快」から発生している望みって膨らまないんですよ~

 

 

だから叶わない~えーん

 

 

 

ホントの望みに向かっているか

勘違いの設定をしていないか

うまくいかないのは「やることをやっていない」ということ以外に

ホントにど真ん中の腹の底からの望みなのかってコト

 

 

起業は自分が頼みです。

協力してくれる人も助けてくれる人もいます。

でも、最終的にはいつも自分が決めて舵を取っていかねばなりません。

 

自分に嘘・偽りをしていると

その歪みが波動として出るので

うまくいかない。

 

 

そして

恐怖や不安からの行動は

そもそも脳幹(本能)が受け付けていないから

脳には届いていないんです。

 

 

 

宇宙も恐怖や不安は望んでない。

宇宙の星達もうまくいかなかったらどうしよう~なんて考えてないのでは?

自然も生き物も自分を生き抜くために全うしている。

              そんなエピソードがいっぱいあるんですよ。

              思いのほか今日は長くなってしまって、また次回書きますね

 

 

 

私も娘達が4才までは専業主婦をさせてもらい子育てどっぷりしてきて

大変だったことも全て愛おしい思い出なのだけど

多くの人が子育てで経験するだろう自分の時間がなくて苦しくて泣いた日もあったし

子供に合わせた選択ばかりしていると

自分はどんな洋服が好きだったかも、どんな食べ物が好きだったかも

何が趣味だったかもほーんとわからなくなっていったんですよね。

 

 

 

よく、何が好きだったか思い出しましょう

みたいなワークとかあるけど

当時の私にとってはそれ自体が「不快」だったんです。

今の現実を否定しているように感じてしまうような。

昔は良かったな~的な

出来ていないことばかりフォーカスしてしまうような感覚だったんですよね。

 

 

私は「いま」を生きているんだって気づいたんですね。

 

 

だから 自分は何が好きだったのか思い出すんじゃなく

有り難いことに子供によって一度リセットさせてもらったんだなって

そう思うようになったんです。


 

娘が新しい扉を開いてくれていると思って

娘達がしたいことを一緒にやって楽しむ中で

だんだんと自分の中で好きなモノ・好きなコトが湧き上がってくる。

やってみたいことも出てくる。

 

そんなふうに私の場合も

その欲を叶えるために行動していった結果が今なんです。

 

 

 

「~したい!」と わくわく」からくる想いだから

 想いも行動も 強くなる

 

ソース画像を表示

 

 

そうすると不思議なんだけど

ちゃんとそのように道が出来るんです。

協力者も現れる。

 

 

 

 

これは今までご相談いただいた皆さんに共通しています。

 

心の底というよりは腹の底から湧き上がるもの

 

 

 

そこに気づけるだけで

全てが加速していきます。

 

 

 

 

自分で気づけるのが一番いいのだけど

正直それってなかなか難しいですよね。

だからコーチやメンターがいることは

大きな加速に繋がるんです。

 

 

 

そこが自分で確認できてから

月商7桁じゃなく

1,000,000円とか8,000,000円と決める。

 

なぜその金額なのか

それは何の為に使うのか

という設定がされているか。

 

 

成功の基準が7桁だからとか

7桁あったら嬉しいからとか・・・

使い道のないお金はやってきませんよ~

 

 

 

 

人は欲が出てくる生き物です。

 

その欲を最終的に何に使うのか

ここがその人の生き方なのでしょうね

 

 

人の資質は大きく大きく分けると3つ

カタチあるモノ(お金・土地・モノ)を残すのか

カタチのないモノ(愛情・信頼・教育)を残すのか

名声を残すのか

 

 

それぞれの資質・特性から外れていると苦しくなったり

行動があわないので

叶わない

というお話しでした。

 

 

あなたがもし迷子になっていたり

うまくいかないなあと感じていたら

コーチを頼るという道もありますよ。

 

いつもあなたを応援しています!

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますブーケ2

 

今日も素敵な一日になりますねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

 

 

 

 

コメントやメッセージは

公式ラインから下矢印下矢印下矢印クリックすると登録画面になります