人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
軽やかに夢を叶え
あなたのゴールまで達成に導く専門家

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

プロフィールはこちらから

こんにちは。
いつも読んでくれてありがとうございますドキドキ

家族で3泊4日で京都旅行にいっていました。

なのでブログもちょっと空いてしまったりしちゃったのですが
シェアしたいことありすぎて、どうしたらいいのかしら
という感じでまだ自分の中でも消化不良ですが
お国柄というか県民性ってあるなあと
歴史が人をつくるんだなあというのも感じてきました。

「食のはじまり」という講座もしているのですが
人類の食の歴史を辿ると
もう経済も政治も丸わかりで、ある意味おっかないw...w
そこに地理や気候の理解があると、
「そうなるよね~・・・」「いや、だからってそいういう選択をする?」
みたいな
社会派講座になってしまったのですが
歴史を知ることから始めないと、未来ってはじまらないんですよね。
農薬が悪なわけではなく、農薬を使うことになった背景も知り
それを使う人、求める人の人としての倫理観をつくる場が必要だと
私は思うんです。



日本をお守りしている隠者でもあるメンターから
この世には
悪はない  と教わりました。

あるのは

「善」と「濁」

だそう。
 
この濁をどう清くしていくか
それが人が玉なりうるか   なのだと教えてもらい
清濁合わせのみ、いかに咀嚼して清にしていくか
そのために天地の学びをお伝えしています。
なので私の講座やセミナーは
別名「もやっと講座」と言われます爆  笑

 
なぜなら
正解はありません。


正解はあなたしか持っていない からです。


人は皆、生まれてきた目的が違います
もっと言えば
肉体の記憶と魂の記憶 どちらも乗せて私たちは生きているということでもあります。

肉体の記憶は日本人としてDNAに刻まれているもの
先祖が体感してしたものがDNAに刻まれていますね。

野菜達も虫に食べられないように
自分たちの子孫である種に虫に食べられないような成分をだすDNAを残していくように。

なのに私たちは便利の追求で
本質の学びをしないのか、させないのか
追求しませんが
f1種という子孫が残せない作物を食べています。

子孫が残せないものを食べる私たち
生態系から大きくそれていますね。
細胞培養肉もどんどん商品化されていっています。

どちらを選ぶか、何を選ぶか、それがあたなたの「生き方」

選択できる
という事をまずは知っていくことが大切であろうと。
その為に全てのはじまり「元から学ぶ」というのは大切な視点であると思いますよ。


魂の資質も違います。
資質が同じでも
環境と何よりも、どう生きたいかという生き方(在り方)
全く異なる人生になります。

だからあなたが自分で自分の生き方を選択することが
とっても大事なんです。
 
そしてその選択に正解・不正解はなく
もし不正解と感じたら
そこが大きな学びのチャンスであるわけですよね。

なぜ不正解と感じたのか
間違ったと感じたら
素直
そしてすぐさま
改善する
軌道修正すれば良いだけなのです。

間違ったと気づいたのに
すぐに善処しないこと
これこそ宇宙の法則に反してるんですよ。


感じることと科学視点を持つこと
どちらも持てると 揺るがないあなたの生き方が見えてきます。

そうすると
具体的やり方も明確になります。

そこまで共に進むのがコーチとしての私の役割でもありますキラキラ
あなたの望むゴールの達成まで一緒に進みますよキラキラ
 
受講生さんからこんな素敵な感想シートが届きました泣

 






    湯豆腐がとってもおいしかった♡
   嵯峨野で一番古い湯豆腐屋さん「西山艸堂」さん
   美味しかった~~!!!色んな事が帳消しになりました笑
   対応も最高に気持ちが良くて。
   実は旅行に行く前に予約していたお店があったのだけど
   2日前に「病人が沢山でたので予約受けられないんです」と電話が。
   コ○ナなのかと思っていたら、当日そのお店、
   開店しているではありませんか!!
   どういう事だったのか意味不明だけど
   バレるお断りをするのは失礼よね。
   結果、西山艸堂さんでほんっと良かったから神様がキャンセルさせて
   くれたんだな♡という出来事が
   じつは他にもいくつかあり、思い出深い旅になりました照れ

 
 
今日も読んでくれてありがとうございます愛

 

このあとも素敵な一日もなりますねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

 

 

 

 

現在専属コーチ契約の方やはじまりから学び直す教養講座3期の予定でいっぱいなので、6月中旬からになりそうですが
ご興味ある方はご登録いただけると嬉しいです。
 

コメントやメッセージも頂けるとほんとに励みになりますし

ブログに反映したいと思います♡

公式ラインからお願いします

下矢印下矢印下矢印

クリックすると登録画面になります