人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
軽やかに夢を叶え
絶対にあなたのゴールまで達成に導く専門家

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

プロフィールはこちらから


本質を知る教養(それを私は宇宙の法則と呼んでます)が
経済活動にどう影響するか
というお話しを。


幼児用英語教材のアドバイザーとして営業をしていた時


「英語はいつからやったらいいですか?」
「ホントに話せるようになりますか?」


というご質問が一番多かったのですが


この質問の部分だけに答えるのか

その奥にあるもっと深い疑問までお答えするのかでは


その商品を
購入した後のお客様のアクションや
心のブレが全く違うモノになる
のです。

 

 

一流のセールスは

売れた後のお客様のことまで考えます。



0才で購入し今年小学生になった子のご家族ともずっと信頼関係が続くのは
単にその時の解決策だけをお伝えしていないからなんですね。


教育ってすぐに結果が出るモノと出ないモノがあります。
基本的にはすぐには出ないです。

だからこそ

1.なぜそれをしようと思ったのか
2.さらになぜそう思ったのか

と、もう一つ掘り下げることがとっても必要なのです

この
質問をなぜしていくのか、本質がわかっていないと単なるテクニックになるんです。


テクニックでは人の心は動かないし、動かすと

「買わされた」と相手は思います。


                「買わされた」と思う人の心理はまた詳しく。


人の一生を俯瞰して見たときに
1.いまこの時必要な経験ってなんなのかを科学的に脳の発達段階と機能を知り伝えられるか


2.生命の進化や私たちが生きている土台の地球がどう活動しているか。また国、地理、歴史どれだけ理解しているか

 

 

それを伝えられることによって

 

■ 英語をどう使うか
■ どんな未来に向かっているのか

 

 

 

お客様が望まれている同じ視点で共感するだけでなく

さらに先の未来を共に考え、ご提案をすることができるんですね。

 

 

フォーカスしていた視野範囲が40度だったのが

180度にひらくような

標高200mの視座が2000mになるような

お客様が望んでいること以上の未来のツールとして

伝えることができるんです。

 

 

 

悩みの深掘りは効果的ではありません。

 

 

英語は日本語と同じツールなので
 

そこが抜け落ちると小手先の対応になり、

 

  ほんとはこうじゃないのかな?


  もっといい方法があるんじゃないかな?と


目の前の事象に翻弄されブレまくります。




私がどの業種でもMVPや全国表彰がもらえる結果がだせたのは

大きな法則から今の課題をみて

お客様と一緒に未来を創るからなんです。


もしあなたが ご契約をいただいてもクーリングオフが多かったり

ご契約がいただけていないとしたら

地表に表れている事象の対処法を伝えているからなんですね。



社員育成していても「根は何か」を理解してくれた子は
やっぱり売れるんですよね。



経済活動でもエグゼクティブクラスの方達が
MBAだけでなく教養も同じくらいお金も時間もかけるのは
土の中の根の解決をするためなんです。

そのために年間500万とか300万とかかけるんです。





お金・時間・自信がない 3大断り文句ですが
これは真の根の問題ではなく

フロントでのヒアリングが甘すぎるが故に出てきますよ。

 

フロントでお客様の課題を聞いたときに

根の課題までヒアリングできていれば

 

クロージングまでの話しが全く違うモノになりますよね。

 

クロージングで熱意の押し問答をするから
「買わされた」という印象になってしまうんですね。

途中の話しが全部的外れなんですもの。

全然購入後のイメージがつかないでしょ。

 

 



だから宇宙の法則を知ることで
あなたのビジネスも
具体的な夢・目標・ありたい姿にも使っていけるんです。


そんな宇宙の法則、知りたい・使ってみたいというかたは

公式ラインご登録ください。

早ければ月末くらいに体験会しようとおもいますウインクキラキラ

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます愛

 

 

このあとも素敵な一日ですねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

 

 

ご質問なども公式LINEからご登録し
個別メッセージくださると嬉しいです。

こちらから