人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
軽やかに夢を叶え
絶対にゴールまで達成に導く専門家

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

プロフィールはこちらから

私の起業スタートは、「お金をきちんと払うので教えて欲しい」
と言ってくれた方の熱意によってでした。


個人事業主として登録して7年、法人登記して1年ですが
よし!起業しようと決意固く思ったのは4年前。それでもふわふわしていたなあと思います。
そんな中でも
ゴリゴリの経営者研修や上場企業の経営者もいらっしゃる会には入っていたこともありますし、雇用をしていたこともあり
誤解を恐れずに書くと
自覚と覚悟のスケール感が違うだけで
「経営者業」も「母業」も同じ
なんですよね。
だから起業家さんにもママにも、経営者も学ぶ宇宙の法則を知って欲しいなと思っているんです。


ということは、母業をしながら経営者が学んでいるマインドの部分も学べたら
母業はものすごいキャリアを積んでいるということなんですよね。
そうすると家庭も盤石になるわけです。
       ほんとに成功している方のご家庭ってご夫婦仲がとってもいいしあったかい
       



自覚というのは「担うこと・背負うこと」に対して
覚悟とは「どんな困難があってもやり抜く」
ということと私は思っているのですが

道のりって色々ありますが
ゴールの設定がしっかりある。
何の為にどういう状態が望ましいのかが明確になっている
達成することが出来るんだなと多くの諸先輩のお話しを伺って感じました。

お金欲しい~って言う方が多いですが
じゃあいくら欲しいの?と聞くと
明確に即答できる方は少ないのと一緒です。

流れに乗ってたら着いてました~ってことはないですよ、ホントあせる
決意して起業をはじめたわけじゃない私がいうのだからホントですよ。

ソース画像を表示

ゴール設定を明確にするために
夢リストを書くのももちろんイイと思うんですよ。
それ以外に
色を使ったやり方をちょっとご紹介しますね飛び出すハート

ゴールをミッションだとして
それを達成するためにパッションも必要だと思うのですが

パッション=情熱のイメージって何色ですか?





<赤>ですよね。
でも炎の中にはいろーんな色があるはずなので
中には青。とか緑。オレンジって方もいらっしゃると思うんです。
さらに
ミッション=目標は何色のイメージですか?

私は青なんですが
色にはその人の思いが反映されています。



  
青のイメージの人は
誠実であるか・そして冷静に分析することが大事と思っていて

オレンジの人は
HAPPYなことか・そしてそれには計画性が大事と思っていて

 黄色 の人は
明るく前向きに元気になれる目標か・注意も必要と考え情報収集が大事

 緑 の人は
平和的でみんなに必要とされているか・バランスが大事

 ピンク 
自分の望みに純粋であるか・自己実現が大事

 紫 
その目標に美学があるかが大事

 赤 
情熱を注げるかが大事

というように自分の大事にしていることって色で表現されちゃったりします。
なのでちょっとその部分を「意識」すると顕在化するので
具体的に目標設定がしやすくなります。
不思議なんだけど。


その色が目に入るようにして考えてみるのもいいですよ。
         もちろん身につけてもOK。

ただ人も単色ではなく7色みんな持っています。
だからどの色がどのくらいの影響を与えているのか
色彩診断シートを使って解析するともっと具体的に分析していくことが可能なのです。


これを「言葉」でワークしてもいいんですが
言葉だと「頭」をつかってしまいがちなので表面にでている顕在化している部分で考えがちなんですね。
色の場合、「頭」を使わず「心」の部分で潜在化している部分を
見ていくことができる
ということなんですキラキラ


色は感じて導いたもの「心」の表れでもあるので
自分が大事にしているポイントを押さえながら
「頭」で考えてみるといいですよね。




そしてもうひとつ飛び出すハート

イメージで捉えていると何がいいかというと
あなたが社員を抱えたときに
社員と目標設定することになりますね。

社員が青で あなたが赤だった場合
部下に対して 
<やる気あるのかな・・・?>というミスコミュニケーションが起こるかもしれない
ということに気づきやすいんです。


これを対話でミスコミニュケーションの回避が出来ると最高にいいのですが
色は瞬時に出来るんですね。


こんな使い方が出来ると
コミュニケーションもラクに楽しくなりませんかキラキラ
好奇心刺激されましたか?笑


知りたい!という方
公式ラインご登録くださいウインク
ご要望もいただいており
なにか良い形で体験していただける機会をつくりたいと思っています。


 

今日も読んでくれてありがとうございます愛

 

このあとも素敵な一日ですねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

コメントやご質問などは公式LINEご登録くださると嬉しいです。

こちらから
   ⇓      講座等々の先行案内もこちらからしています