人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
さくさく夢を叶え
絶対にゴールまで達成に導く専門家

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2愛

【脳科学的見解から見るあなたも願ったたことや妄想をカタチにできる法則】

よく、強く願ったら叶うよって聞いたり、言ったりしませんか?



そう、願うとサクサク叶うんです流れ星

スピリチャル観点ではなく科学視点でお話すると
叶っている人たちは
絶対に叶うと信じきっているんです。
    ここ大事! 信じているんじゃないんです。
     信じ切っているんです!



いままでお伝えしたように
宇宙は螺旋を描きながら進んでいるんです。
私たちも進まないわけがないんです。
ただこの地球に乗っているだけでもそうなんですよw
行動している人が進まないわけないですよね!


この自己承認がとっても大事。
科学視点で感じられない人は感性感覚でもいいですよ。
私は成長している!だから叶う!と感覚的に思える方はそれでバッチリ!


そして
叶うと信じているから、イメージが明確にできるんです。
よく、叶った後のことを想像して完了形でお願いするといいよ
と言われる理由でもあります。

ここも大事です。信じ切っているのでよりリアルなイメージが出来ているんです。


もうここからは簡単飛び出すハート

イメージできたものは叶うんです。

なぜ叶うのかというと

人間の脳は10%しか稼働していないときいたことありますか?
90%はお休みしているって・・・

・・・というのは迷信だったと今は言われていますが
実際脳の何パーセントが使われているかはまだわかっていません。


私たちは五感+第六感で情報をキャッチし脳内で処理し電気信号のようにその情報を伝達し行動するようになっていますが、
100%出してしまうとこの身体の機能がついていかないとも考えられています。



ただ言えることは脳は超超超ハイスペックな仕組みであり
物凄い量のデータを1秒1秒判断して処理しているということは確かですよね。

すべての情報を顕在化させると どんなことになるのでしょう。。

なので意識したものを優先的に情報処理しているんです。


いかに脳にノイズ(無駄な情報)を入れないかも
判断のクオリティを左右すると言われています。

オバマ元大統領のYシャツがすべて同じものであったとか
イチローの毎朝同じ味のカレーとか
あれもこれと同じ理由です。

無駄なジャッジをいかに減らすか。

この作業を私たちの脳は常に無意識レベルでしてくれているんですが
それゆえ、無意識は顕在意識から消去されていきます。




脳を味方にするには
具体的にイメージする(意識を顕在化する)だけ

すると、それに必要な情報をキャッチして
お知らせしてくれる
ということなんです!


引き寄せといいますが
自分で意識したから脳がちゃんと情報を見せてくれたキラキラということなんです。
   ロマンがないかな?引き寄せって言った方が気分上がるかなドキドキ



今日久しぶりに友とランチに行き
ランチをしたお店が14時までだったので
もう少し話そうと向かいのカフェに移動しようと思いお店を出たのですが
お休み!
近くに他にカフェなかったかな??と
二人でググって少し歩いて辿り着いたカフェが
なんと友人が車を止めていたパーキングの目の前だったのです爆  笑
友人も「えー--!気づかなかった~」と
二人で大笑い

みなさんもそんな経験ありませんか?
そこに在るのに 見えていない ということ爆  笑

意識していないと見えないですよね。



サクサク妄想を叶えていくには

1, 願ったら叶うと信じ切れる自己承認
2,叶った姿を具体的にイメージ

     5W1Hを使うといいですよドキドキ

ただそれだけでいいんですよ。
超シンプル✨


そしてポイント!

脳はわくわくは膨らませられますが
不安はしぼみます!気を付けて!
  できるかな~とか不安を先に持ってくると
脳はもうその情報キャッチして伝達してくれなくなりますよ!!!



私たちの脳はまず本能(安心)があって動物脳(快・不快)があって
人間脳(論理的思考)という大きく3層構造。

安心がないと次の感情に移れないと脳科学でわかっています。
変化に躊躇するのは当たりまえで
変化=死の危険 というふうにDNAに刻まれています。


そしてわくわくという「快」の感覚イメージがないと
行動に移せないんです。

快がイメージ出来てはじめて 具体的にどう行動したらいいかという
人間脳の出番になるわけです。


だからこそ、何があっても大丈夫!という自己承認が必要。
自分の事ちからいっぱい信じてほしい。
それが不安回避となり
楽しいわくわくにすすめて
わくわくするから具体的行動に繋がっていく。

ということなんですねードキドキ


自己承認の軸を太くするのも
宇宙のルールを味方につけて
ゴール(願望)なんてどんどん達成させていっちゃいましょうキラキラキラキラキラキラ

 

あなたのこと、いつも応援しています。

このメッセージが少しでも勇気になりますように。

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

 

今日も素敵な日でしたねベル

明日も楽しい日でありますようにベル

 

 

コメントやメッセージは

公式ラインから下矢印下矢印下矢印クリックすると登録画面になります