決断に自信を持ちたい方へ

8,000件以上の課題解決してきた正しい思考の使い方で

絡まった思考から【本質思考】にする
 

あらゆることを

ゴール達成に導く専門家

渡邉真琴です

 

 

お立ち寄りありがとうございますブーケ2

 

 

 

どんなゴールに向かいたいのかな・・・

 

自分って何が好きだったのかな・・・

どんなコトをしてるときが楽しかったのかな・・・

どんな洋服を着たいのか

どんな料理がすきだったのか

 

子育てやお仕事で一生懸命やっていると

自分が後回しになって

ふと気づくと 「あれ・・?」

って

そんな時ってありますよね。

 

 

セッション時にそんなお話しになることも多いのですが

そういう私も、自分の好きがよくわからない

そんな時期がありました

 

出産して食事の好みが変わったり

子供達の五感の一つ

味覚

ここもとっても大事にしていたので

食材から五味を育てたくて

我が家は調味料はほぼ使っていなく

質の良いお塩と油、お味噌くらい。

素材そのものの味を楽しむという食生活が何年も続くと

好きだったはずの多国籍料理も

大好きだったワインも

そそられなくなったり

 

お洋服もどんなのが好きだったのか

 

30分でいいから自分の時間が欲しい!って思っていても

いざ時間が出来てカフェに行こうと思っても

素敵なカフェが浮かばないし選べないし笑い泣き

 

それは環境の変化で当たり前のことなのかもしれない。

でも

自分の「好き」とか「欲」がわからない。

そうすると

自分がわからない。。。

という感覚になったこと

ありませんか?

 

 

 

 

「昔はどんなものが好きだったんですか?」

 

「わくわくする時ってどんなときですか?」

 

「行ってみたいなあと思ってたところはありますか?

 なぜ行きたいと思っていたんですか?

 それはどんな感情ですか?」

 

というような質問が効果的な時もあるのだけど

 

 

思考を開放するには

一度

「無の状態になる」

 

という感覚を意識する こと

 

この方が近道。

 

 

 

生まれたばかりの時は

感情がそのまま溢れていますよね。

 

そこに様々な体験・経験が積み重なっていきます。

泣いても泣いても

全く大人が動いてくれなかったら

その経験からその子の観念が形成されていきます。

 

 

私たちは足していくという経験を小さいときからしていますが

引いていくという練習がほぼ無いまま大人になっています。

 

 

足していくから

元が見えなくなっていっていく。

 

経験は人生の厚みが出るのだけど

積み重なっているものを見て

錯覚を起こします

    効果的な錯覚ならいいのだけどねブーケ2

 

私ってなんだろう

私ってなにが好きなんだろう・・・

そんな時は

引いてみてほしい。

引くと言うより

リセット飛び出すハート

 

眉間の間でもいい。

自分にはリセットボタンがある!

と思い込んで

押してみる!

 

 

無の状態

 

リセットして無になるのだから
背伸びの欲求をださなくていいの。

月収7桁目指すとか

認められたいとか

○○しないとこうなれない。みたいな

そんなことしなくてもいいの。

錯覚かも知れないから。

 

 

自分を飾らないということ。

なにも付けていない自分。

 

 

そこにたどり着けると

ふつふつと湧き上がってくるのよ。

不思議なことに。

無になる方が

私ってこうやって生きたいんだなって。

こうしてる時が幸せなんだなって。

 

そこから構築していく方が

絶対に幸せへの近道キラキラ

 

近道が必ずしもいいとは思わないのだけど

人生は有限!

だからこそ

大切に生きていきたいじゃない?

 

 

無になることが難しいと感じた方は

間接的にできるアドバイスとしては効果が高いもの3つ。

 

①1年以上使っていないものから大胆に処分していってください。

ありがとうって言って。

 

②たくさん歩く! とにかく歩く!笑

 

③出来る人は瞑想 深く深く (自然の中だと最高)

 

 

重ねることばかりが望む達成への道ではないということ。

リセットボタン、実はあなたにありますよってこと。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

 

 

今日も素敵な日でありますようにベル

明日も楽しい日でありますようにベル

 

 

 

コメントやメッセージは

公式ラインから下矢印下矢印下矢印 プライベートな出来事もちょっと公開

 

 

友だち追加