決断に自信を持ちたい方へ

8,000件以上解決してきた思考の正しい使い方で

絡まった思考を【本質思考】にする
 

あらゆることを

ゴール達成に導く専門家

渡邉真琴です

 

お立ち寄りいただきありがとうございますブーケ2

 

 

昨日から始まった

大人の教養講座「はじまりの講座」4期

 

この講座は最初「ママのための」教養講座として誕生しました。

 

この講座、受講したママはみんな内緒にしたい」って言ってたんです。

この心理、

あなたはどう思いますか?

 

 

 

そこには、ママ友達から「え?!子供じゃなくてあなたが勉強してるの?!」

「意識高い系なのね~」

みたいに思われたくない。という気持ちもあったかもしれないし

 

「宇宙からのはじまりを知るってどういうこと??変わった人」って

思われたくない気持ちがあったかもしれない笑い泣き

 

 

でもね、みんなが言っていたのは

こんな風に学んだら知る事が楽しくってしかたない

子供の教育に対して全くブレなくなった

だけど

人には内緒にしたいって笑い泣き

 

 

でも私、この気持ち、ちょっとわかるんですよね。

 

美味しいお店があったら気軽に「ここめっちゃ美味しかったよーー」って

言えるけど、

本当に震える出会いっていうかスゴいなって思うことに関しては

正直人を選んでお伝えします。

 

天皇家隠者の方も高野山阿闍梨の方も

気軽にご紹介はできないし、ここで書くのも本当は躊躇する気持ちがある。

                    って先日ちょっと書いてるけどね

 

だけど、感動して心震えたコトって

共有していって少しずつでも

自分を起点にして

波紋が広がるように広がっていったらいいなって。

 

私が出会ってきたたくさんの先輩達から教わった

本質から捉える思考があったら

自分はどう生きるのか、

自信を持って決断し人生を謳歌出来ると思うんです。

 

そんな想いで

ブログを書いてます。

 

 

内緒にしたいと言われ続けたこの講座 笑

少しづつどんなことをしているのか書いていきますね。

 

 

今日はなぜこの講座が生まれ、しようと思ったか

すごーく長いエピソードになっちゃうから

少しだけ。

自分のこともちょっと書きます。

 

3年前に経営者研修というのに参加したんです。

リアルの結構ゴリゴリの。キラキラしたやつじゃない本気のやつです。

するとそこで、私より年齢が上の方も下の方も

参加した理由が

「自分に自信がない」「自信を付けたい」

だったんです。

38人中35人がそうでした。

私、ものすごく衝撃だったんです。

  自己啓発研修とかじゃないですからね、経営者研修なんでもっと我が強い人がいっぱいで

  おっかないところって思って行ったんで・・・

 

私も自信なんてない!

でも私の自信がないというのとは明らかに違う。

 

だから自信の定義から違うのかも知れない

どういう部分の自信がないってことだろうって

 

そうしたらわかったんです。

 

役職を全うできるか自信がない。

ではなく

自分の存在そのものに自信がないんです。

 

私、なぜかたまらなくとっても悲しくなって、

なぜにこうなってしまうんだ・・・と考えてしまったんですね。

 

大の大人ですよ。おじさまたちも女性もいましたが

身体が大きくても心は小さい子のまんまなんです。

 

「大丈夫だよ。あなたの存在そのものがどれだけ奇跡で素晴らしいか!」

ということを

親以外の大人から教わらずに大きくなってしまったんだなって

もしかしたら、親からも教わってないかもしれないって

 

そう感じたんです。

 

 

ああ、根本から育てなきゃって

もうこれ直感です。

私に降りてきたメッセージ。

 

根本を教えることを大人も子供も一緒にしないと

日本はダメになっちゃうって。

    飛躍してますがね、ほんとにそう思ったし今もそう思ってるんです。

 

 

あなたの存在は奇跡なんですよキラキラ

あなたはこの世に誕生するところからもう既に自分で決めて

生まれてきているんです。

生まれる前の記憶があろうが無かろうが

お母さんが陣痛でどんなにいきんだって

あなたが意を決して、生まれてこよう!って思わなかったら

陣痛は起こらないんですよ。

これね、帝王切開の方も同じですよ!

天の窓が勝手に開いて出されたわけじゃないですよ。

産道を通らないから頑張らなかったってことになりますか?

違いますよね。

産道を通っても通らなくてもリスクが同じようにある。

 

お母さんと一緒にあなたも頑張らないと生まれることは出来ないんです。

 

あなたが生まれてくるって決めて

頑張って頑張って、宇宙と同じように螺旋を描いて

この世界に来たんです。

この決断は間違っていましたか?

 

 

人は人として育てなければ人になれない生き物です。

オオカミは人になれないけれど

人はオオカミになれる。

 

だけど

人間ばかりにフォーカスしていると

この不思議だけど正確な宇宙の摂理がわからなくなり

勝手に自信をなくしていく。

だけど

大丈夫。自信をもって!

 

だからすべてのはじまりの宇宙から知り直すことをしています。

感覚ではなく科学視点で。

すると自分がなんてちっぽけで、でもたまらなく愛おしい奇跡の存在なのか

気付くんです。

 

そのお話しもまた書いていきますね。

 

とっても長くなっちゃったあせる

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

今日も素敵な日でありますようにベル

明日も楽しい日でありますようにベル

 

 

 

 

コメントやメッセージは

公式ラインから下矢印下矢印下矢印