8,000件以上の教育相談を受け解決してきた本質思考
5つのストーリー&7つのトレーニングで揺るがない思考軸をつくり

あらゆることを

ゴール達成に導く専門家

渡邉真琴です。

 

 

お立ち寄りありがとうございますブーケ2

 

 

気付けば4/17(日)から土用に入りましたね。

 

土用とは季節の変わり目

体調にも変化が起こりやすい時期なので

昔から、季節にあった養生法が行われていました。

 

一番わかりやすいのが、その季節にあった食材を取り入れて、

元気に過ごそうということで

夏の土用にはうなぎを食べる方も多いのではないでしょうか。

 

春の土用は

「戌」の日に、「い」のつく食べ物、白い食べ物を食べると良いと言われていますよ。

 

いちご・イカ・インゲン・鰯・豆腐・ごはん・おもち ・・・等など

 

 

新学期や新入学・新社会人など

新しい環境になった方も、そうでない方も

5月4日まではイライラしたり、体調不良があっても

土用だからだなと、「自分」を癒やしてくださいね。

 

「自分」は 心と体 分けてですよウインク

 

 

この18日間は大きな決断等には向いていません。

 

ゆっくりと5月5日からのわくわくすることを計画したり

ゆっくりと身体のメンテナンスをする、そんな18日間にされるといいと思いますよ。

 

 

望む未来や目標のゴール設定が明確である

そういった氣の流れも含めて進んでいけるので

焦ったり怒ったりすることが少なくなります。

 

       氣を感じることって第6感を開くことだから

       とっても大事ですよね!

       成功者はみんなタイミングがいい!!

       瞬間を逃さない!

       鈍感な人で成功している人は私はお会いしたことがありません。

       

       戦後教育で氣は〆られて気になりましたよ。

       言霊といいますが文字もエネルギーそのものだから

       このブログを読んでくださっているということは

       私の周波数と共鳴してくださっている方なので

       こういう見えないものと見えるものを繋ぐことや

       その融合が大事だと感じてくださっていますよね。

 

 

ゴール設定も長期、中期、短期と設定すること。

 

未来から逆算の今なのか

今から未来への計画なのか

 

その組み方で着地高度と着地場所は異なっていきます。

 

その為に一番大切なのは

 

それをする【目的】

 

ソース画像を表示

 

 

そこさえ明確であると

修正もアリ!

そんな余白を持ちながら進んでいけるんです。

 

 

望む未来を叶えるためには

なぜそうしたいのか

という想い

 

ここを明確にし

長期・中期・短期の計画を立てる。

 

そんな18日にしてみてはいかがでしょうかキラキラ

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

今日も素敵な日でありますようにベル

明日も楽しい日でありますようにベル

 

 

 

講座予定やイベントのご案内はこちらからしていきます

下矢印下矢印下矢印公式ライン