はじまりから本質を伝える専門家
渡邉真琴です。

教育に関わる仕事をしてきましたが
ずーっと何故だろう
どうしたらいいだろう、と
様々なアプローチから学びを深めていったら
やっと、知りたかった本質、根にたどり着いたのが4年前。

『そもそも』を考えること、
知ることを伝えています。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


Facebook社も社名をMetaメタに変えたように

リアルの世界から超越した世界=メタバースへとどんどん進んでいっている。

まだ先の話だとか

わからないからと現状維持することは

どんな自分の未来を創るだろう。


はじまりから大きな流れで現在まで辿る講座をしているが

だからこそ、時代に敏感であることはとても大切だと私は感じている。

有史依頼、激動ではなかった時代は限られている。


それは、

とてつもないスピードで宇宙も広がっていて、当然私たちもその中にいるので、とてつもなく日々変化している。

例えば暗号通貨

私も知る努力をしていますが

そこには間違いなく70代以上と思われる男性も女性も

勉強しにきています。


アートもNFT


リアルなモノを持つ時代から

仮想世界で持つ時代へ


この先には何があるか。


メリットはたくさんありますよね。


究極は人間活動が減るから地球が綺麗になっていく、、とか


ではデメリットは?


対比したとき

自分はどちらに進むの?

両方というならそのバランスをどうとるの?


流れが早いからこそ、一瞬、立ち止まり『思考する』こと

これがとてつもなく大切だし

問い続けることをやめたら

渦にのまれるだけ。

  ラクだけど、その方が。


ただ、ビジネストップの多くの方が

忙しくても座禅する時間や

瞑想する時間を取るのは

このサイクルがわかっているから。

とてつもないスピードの変化は

雑念まで取り込んでしまうから

一度無我の胸中になり

リセットして取り組む。



とてつもないスピード

私たちが居るのは宇宙。

じゃあ、宇宙はどのくらいのスピードで進んでいるの??



地球の公転速度は秒速

約30km

すごくないですか?!



そして

宇宙の速度は

秒速600kmなんだそうですよ。


もはやワープですよね。

秒で、ですから。



だから

決めたらすぐやる

気づいたらすぐ動く


これは宇宙の法則だし

真理です。

チャンスの神様は前髪しかないよ。

のホントの意味です。



チャンスを掴む為にも

一瞬 立ち止まり確認する時間

大事ですよね。間違えに気づかず

どんどんいっちゃうから。



はじまりの講座は

そんな宇宙のはじまりをサイエンスから知り直し

対話しながら

自分の考えを整理していきます。



サイエンスは哲学であり

文学でもあると

感じるのは私だけでしょうか。

自分の考えを整理したり再確認したりって、意外とひとりじゃできないから、気になった方は

メッセージください😊




42週目開講決定しています。

体験会、来週まで実施中です。





公式LINEはこちらから