前回投稿のEducator資格は
学べば誰でもできて
話したくなっちゃう
そんな内容ですが
私じゃないと出来ない『はじまりの講座』😂
のご案内
今期で最後です。


通常1年プログラムですが
6ヶ月プログラムに組み直し
私がファシリテートするのは
最後なので、幻になります笑
今後は思いを引き継いでくれる受講生がいたら、あるかもしれません。

企業経営者や管理職の方、
40代の方が一番多いのですが
年間500万かけても学んでいること
何か知っていますか?
MBA以外で、です。

教養なんです。
全人教育とかリベラルアーツという方がわかりやすいでしょうか。

VUCAの時代と言われますが
教室HPでも載せていましたが
先が読めない変化の時代だからこそ
本質の学びが必要になる。

本質ってなぁに?
ということを多面的に対話しながら気づき学ぶのです。

ビジネス最前線のバリバリの方たちが
直接お金を生み出すわけではない学びをなぜするのか。

生き方に繋がるからです。

どんな生き方をするか
どんな見方をするかで
世界は変わります。

これはビジネスパーソンだけに限らず
未来をつくる子どもたちを育てる私たち親にも必要なことだと思いませんか?

目の前の事象に囚われるのではなく
なぜ何のために
限られた命を燃やすのか

日本人は利他の民であると言われます。
それは己が他で他が己であると知っているから利他ができると
私は思うのです。
全ては繋がっていて、元の源流は同じ。

宿命は25%
環境が25%
生き方、あり方が50%
だそうです。
持って生まれた資質や宿命が同じでも
生き方で全く違う道に進んでいく。

だから元を学ぶことは大切だと思いませんか。

#はじまり から学ぶ5つのストーリー
#宇宙
#地球
#生命
#国
#家族

ご興味ある方は
体験会の日時お伝えします。

#4月開講 です。

#教養 #親が学ぶ #子育て #本質の学び #対話 #生き方