先日終了した理科社会統合クラス。
昨日 生徒のママから

『授業終わったあと
   娘、泣いたんです』

「え?!どうして?」

『授業が終わってしまって悲しいって』

そんなに楽しみにしてくれていたとは。。

私は学ぶ楽しさを知ったのは
社会人になってから。
いわゆるbook smart ではない。
ホームステイ先のホストから尋ねられること、一つも答えられなくて
何を勉強してきたのか自信喪失して
社会人になって
上場企業からベンチャーまで
様々な方に出会い学ばせてもらい
学びの本質に辿り着いた。と、思う。。

沢山の道を通ってきたからこそ
勉強をいっぱいできる多感な時期に、
根っこから教えてあげたいって。

そんな想いからの
理社統合クラスでした。

お問い合わせをいただくのですが
ごめんなさい🙏
こちらでもお伝えさせていただけたらと思うのですが
新規の募集はないのです。
が、

私じゃないとできない授業ではなく
誰でも学べば伝えられるようになる
伝えたくなってしまう
色彩と食も合わせた
全く新しいアプローチのeducator資格として(社)日本色彩心理学マーケティング協会プログラムとして準備しています。

ご自分のお子さんにももちろん
フード関係のお仕事の方
ビジネスにしていきたい方
幼稚園のプログラムとしても魅力あると思います。
4月を楽しみにしていただけたらと思います。

先進国の子が当たり前にしていることを
当たり前に知れるようにしたい。
学びが元へと繋がるわくわく、楽しさ喜びをお届けできると思います✨