今日はちょっと毒づきます。




最初の時にちゃんと訂正して

正しい名前、伝えてるの。

名前って大事って思うのは

古い??


でもね、訪問先の企業名間違えるって

ないでしょー



クーリングオフが1件は

社会人としての誇り


挨拶する

名前間違えない

場の温度は下げない

下がっていたら上げる

よく聴く


テクニックよりあり方だけでも

ちゃんと全国表彰されるぐらいの成績はとれる。


でも今はテクニックがないと

沢山の人には届かないのも事実。


ただ、小手指のテクニックは

経営者には通用しない。

話を聞いてもらう為にも

良い関係になれるか話し合いをする為にも

嫌われない心配り。

不快にさせない心配りを

あれこれしなくても

身につけられたらできたらどうかな?


これ、ビジネスだけじゃなく

家庭でもつかえちゃう。


その方法は色彩心理学✨




色に私たちって影響されて生きていて

だから楽天市場のカラーは赤だし

Amazonはゴールドっぽい茶。

うまく色を味方につけた顧客戦略をしているなと思う。

まさにそのとーりに私も使い分けをしている。


ちょっとながくなっちゃったから

次回、詳しく。


色彩心理学を知れる

めちゃ面白い講座、色彩塾

開催あります!




お申込みは

こちらから


ご質問はコメントください📝😊



読んでくれてありがとう✨