今日はちょっと毒づきます。
最初の時にちゃんと訂正して
正しい名前、伝えてるの。
名前って大事って思うのは
古い??
でもね、訪問先の企業名間違えるって
ないでしょー
クーリングオフが1件は
社会人としての誇り
挨拶する
名前間違えない
場の温度は下げない
下がっていたら上げる
よく聴く
テクニックよりあり方だけでも
ちゃんと全国表彰されるぐらいの成績はとれる。
でも今はテクニックがないと
沢山の人には届かないのも事実。
ただ、小手指のテクニックは
経営者には通用しない。
話を聞いてもらう為にも
良い関係になれるか話し合いをする為にも
嫌われない心配り。
不快にさせない心配りを
あれこれしなくても
身につけられたらできたらどうかな?
これ、ビジネスだけじゃなく
家庭でもつかえちゃう。
その方法は色彩心理学✨
色に私たちって影響されて生きていて
だから楽天市場のカラーは赤だし
Amazonはゴールドっぽい茶。
うまく色を味方につけた顧客戦略をしているなと思う。
まさにそのとーりに私も使い分けをしている。
ちょっとながくなっちゃったから
次回、詳しく。
色彩心理学を知れる
めちゃ面白い講座、色彩塾
開催あります!
ご質問はコメントください📝😊
読んでくれてありがとう✨