JRも高速も止まる悪天候の中
竹森 巧さんライブ&お話し会
無事開催いただきました!





「親子」という開催は初とのことで
だいたい30分くらいで子どもたちは
ざわざわし始めるとのことでしたが
60分以上、ちゃーんと聞いていました。

途中小さな共演者が現れましたが
そこはもぅさすがです!
そして対応も優しい✨✨✨

子どもたち、
手拍子したり、ママと話したり、何かメモをとってるなぁと思ったら
竹森さんをスケッチしていて、しかも『かっこいい』と書いていたり☺️

ライブは糸からはじまり
最後は名曲 北海道

沁みました。

うちの次女、歌をきいてる時に
私の手を握ってきて
ふと見ると泣いていました。



言葉には魂が宿っている

‘こんな先人がいた’
ということを知ることが
想いを繋いでいくことになる

私たちは日本に
北海道という地に生まれた
その地について
知る機会があまりに少ない

北海道と名付けられは理由を
今日はじめて知った方も多かったはず。

知れば力が湧きます!

1/22 カイ



道新ホール
チケットわずかですがあるようです。
迷ってる方はちょっと無理をしてでも
観てほしい。

合わせて、
北海道という地は日本の食糧自給率を担っている重要な場所であり
2030年までに、世界で取り組む目標
持続可能な世界の為に
食を知り、選択肢を持つことで
環境も経済も変わることを信じて
無農薬無化学肥料で作る野菜の試食会もしました。

おいしくないものは続かないけれど
おいしくて安全なものを知ってもらいたくて。



日本の食文化ってものすごく理にかなっている。
そして実は私、密かに
竹森さんのぬかづけマンのファンなんです。笑

ぬかづけマンは日本の食文化を伝えています。
日本の食文化は世界の課題を救うと思ってるので、20年後の未来に寄与できるよう、
食講座もやっていきます。

食のはじまり
3回講座で
食と歴史、切り離せないことが
わかります。

現在の食事情になるまでの道のりを辿ると

歴史が見えてきます。


気になる方は

こちらから👇

食のはじまりお申込み、問い合わせ


今日も素敵な一日を✨

読んでくれて

ありがとう!