ご訪問ありがとうございます。

■ ME-Labo代表


■ママの為の教養リテラシーアカデミー主宰
■サイタコーチングスクール認定講師
■ 7つの習慣j®︎ 認定ファシリテーター


■(株)natiq imaging 色彩心理認定講師

渡邉真琴です



子どもに本好きになって欲しいと思うお母さんは
読んで欲しいな。

なぜ本好きになってほしいのか。
必要な情報はネットで簡単に手に入るのに…

というその話はまた別の機会に。


子どもって
お母さんが大好きですよね。
大人になっても大好きだよーって方ももちろんいらっしゃると思うし、今日は敬老の日だし、感謝を伝えたよって方もいらっしゃると思う。

そんな大好きなお母さんが
小さなあなたのために絵本を作ってくれたら✨
あなたはどんな気持ちでしょう


つくっちゃうんです。
ママが学ぶ『はじまりの講座』で。

子どもからの質問トップ30


👆
これらに答えられるようになります。

今回作った『海がしょっぱい理由』

地球の成り立ちから知らないと
伝えられないのだけど
宇宙のはじまり
地球のはじまり
と大きな流れで学び直ししているので
書けちゃう。

中には子どもと一緒に作った方もいたり
内緒にしていてプレゼントしたり

そんなお一人のグループメッセージのやりとり。
掲載OKもらいました。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

毎度のことながらみなさんの作品が素晴らしすぎて、、もう出版されていてもおかしくないレベルで驚きました😵✨この後に載せるのは気が引けまくりですが…6歳の娘には完成してから見せたので、え!本当にママが作ったの!?凄い!!勉強になる!!と感動してもらえたので頑張って良かったな、とは思っています☺️もう少し深掘りして詳しくなったらまた書き直したいなと思いました😆

それから娘もオリジナルの絵本作りにハマっていて、今8作目にとりかかっています☺️内容は色々で凄い面白いです😂

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

1期2期3期と
愛いっぱいの作品
みんなの作品がわかりやすくて
愛あふれていて
心育てを大切に子育てしたいママに
知って欲しい。
ものすごいヒントになると思うので
出版するのが夢です!
    かこ先生を彷彿する作品まであるんですw


お仕事しているママもできます。
堅苦しくなく
原理に気づくから
そして一緒に学ぶ仲間がいて
楽しく1年学べるから。
もうすぐ修了の2期のみんなは終わりたくないーと😊


生命のはじまり
国のはじまり
家族のはじまり
と知る中で
パラダイムシフトがおこってます


次は
年明け1月くらいを予定してます。
お問い合わせはこちらからもどうぞ
mamaco8happy@gmail.com