夏休み
わたしも毎日勉強しています。

昨日はMika Yamadaさんの
ブレインジム体験

ブレインジムと聞いて
どんなイメージが湧きますか?





そう、脳を活性化させる運動






私に合わせた処方をしてくれて
私に必要なのは3つの運動



やる気満々で
Tシャツに短パンでしたが😆


全然ハードじゃない


やってる時に思っていたことは
「え?これで変わるの?!」




みごーとに裏切られ
重かった右半身が
軽くなり

自分で決めたこうなりたい自分も
身体は受け入れてなかった。
       ってこともわかりマス

それのが
ブレインジムで
意識と身体が統合したあの感覚は
不思議としかいいようがない。




発せられる言葉とその人から出ている雰囲気が一致してなくて
気持ち悪いなと思う感覚。
わかる人いるかな?
時々私はそれを感じて
そういう場所とか人とは距離をおく。


だーけーど
自分がそーじゃん、ということにも
気づいたり。


大抵そうだけど
相手に気づくことは
自分が持ってる部分。


学びとは、
人生の中で理解したと思っていたことを
新しい形で突然、理解し直すこと

というように
イタイ部分も含めて気づけるうちは
老いることはないかなと😅


老いる最短の方法は、
学ぶことをやめてしまうことと
偉人も言っている。



今日も850から1730まで脳みそフル回転
2130からは講座。
こちらのアウトプットは明日アップします。


気持ちと身体の統合
すっごく重要だと思う。




ブレインジム
教室の子に取り入れたいので
保護者の皆様にご提案していきます。
ブレインジムはゴール設定が必要です。
渡邉のコーチング+ブレインジム
体験したい方は
メッセージください。


もちろんMikaさんに直接連絡もOKですよー!
ブレインジムの詳細こちら