今朝は
エゾリスちゃんと遭遇♡




人間を信じきってマス
近づいても逃げない。
もくもくと自分のミッション遂行中w

先日 娘と帰宅中に
『あのね、マミーにしかわかってもらえないと思うんだけど…
未来から今が見えるっていうか
今頑張る時なんだなって
なんか最近そんなもう1人の自分が出てきて
おかしいでしょ
未来の自分がなんか話しかけてるの』

って言ってきて

「最高だねーっ」て
笑いながら自転車コキコキしながら帰ってきた笑

某模試が返ってきて(全統小ではありません)
え?!それ、何点満点のテストなの??
って点数で
聞けば100点満点の平均30点という結果らしく
目標50点設定。

ってそれ、そもそもに問題ない??
って突っ込んでしまったけど
彼女はまったく凹んでなく
むしろ、こんな点数とれるの天才だと言った。
って

いやいや
んー、どのあたりが天才?
って訊くと
今なら間に合うから!
って

彼女の思考は
生まれ持ってるものでもあるし
私のところに生まれてきたのもあるし笑
7つ習慣jの力かもしれない。
心も身体も初夏の木々のように成長している

受験は通過点。
合格させてあげたくて
親だって必死になるけど
そこを手放した。
必要なサポートはしているけれど
彼女の人生だから
彼女がこれから先、生きていく中で
必要な経験だと信じられる。

私もエゾリスちゃんの域までいこ。


あなたは大切な人のこと
信じきっていますか?