お久しぶりです。
初めてお立ち寄りの方も
ありがとうございます😊

小中学生の塾と
母として妻として女性として学ぶ
未来育て塾をしています。


世界中が変化の年
私も例外ではなく
いろーーんなことが起きてます

一見 マイナスな出来事も
結果、良かった✨✨ってことしかなくて
立ち止まったり
戻ったりしながら
大切なことを忘れ物せず
人生を進んでいるなと
感じてます。

立ち止まってるなー…
戻ってるなー…
と気持ち落ち気味な方は
きっと
忘れ物してるよって
そういうメッセージなんじゃないかと思うの。です。

キラキラしてる人と会うのがツライと言っていた大切な仲間がいたのだけど
怠け者だと自分を責めてた。

だから
怠け者サイコー♡
さぼらせてくれてありがとうー♡
って叫んでって話したら

彼女は素直に実行


不思議と気持ちが嘘みたいに軽くなって…って
びっくりしたって


自分への責めはそのうち
他人に向く

その方が
より一層つらい


相手にみえるものは
自分の中にあるものだから

だから
良いときも
良くないときも
人間だから
ある

そう思って
どんなときも
サイコーって
ありがとうーって
叫んでみる!




突然だけど
世界!ニッポン行きたい人応援団

大好きな番組で
毎回 日本の素晴らしさと
日本文化を愛する海外の方の情熱に感動する


職人になってと娘たちにいい続け何年だろう笑


たまたまこんな番組が存在し
海外にいる彼らの情熱を知ることができるけれど
彼らは
何年も独学で探究し試し続けてる

自分の気持ちに純粋に追求を楽しんでいる
娘たちにもそういう人生を歩いて欲しい
(だから職人になってって言うのは違うけど😅)


私も
純粋に生きてこ♡
大切なのは
そーいうこと。

あとは自分の氣が濁らない人と場所を
ちゃんと作っておくこと♡


そう感じた今日。

読んでくれて
ありがとう✨




忙しすぎて3カ月ぶりのカット〜
スッキリしたー🙌