久しぶりの投稿になりました。


あまりに驚きな出来事もあったのですが
本当に人に恵まれていて
一緒に泣いてくれたり
優しさ溢れるメッセージくれたり
笑わせてくれたり

私は友達や尊敬できる先輩がいて
本当に幸せだなと
心から感謝でした。
また、
通塾生にとてつもなくご迷惑をかけ
継続できなくなったことを
私が菓子折持ってお詫びに行かねばなのに
逆に頂いてしまうという、、

なんのことやらな話かと思うのですが

人に支えられて生きているなと感じました。
積み重ねてきたものは
ちゃんと伝わっているなって。
改めて、コミュニケーション力の大切さと
心の学びが大切だと思う出来事でした。

と、同時に
札幌市と道の共同宣言により
休校措置 再び。

我が家はその前から自主休校させていましたが
矛盾いっぱい抱えながらも、
子どもたちを少しでもリスクから遠ざけたいのと
私たちが感染しているかもしれない
だとしたら医療崩壊が本当にすぐそばだなと


そんなわけでしたが

やはり人繋がり、ご紹介で
TV取材を受けたのですが
朝9時にきて、その日の夕方にオンエア
1時間半くらい取材したものを
数分にまとめるって
スゴイなっ




こんな時だからこそ
人との関わりがどれだけ大切か


政治決断がどれだけ重要か
色々な話になっだけど

我が家は自由がある程度きくので
家族小学校ができるんだなとも思ってマス


ただ、
やっぱり小学生の勉強は
親が教えなくても
そばにいてあげるってすごく
大切だと思う

心の繋がり方次第だけど
小学生のうちは15分でもいいから
見ててあげるコトが
見えない繋がりを育ててるなって思う


そんな今日
全国緊急事態宣言が出されました
やっと!!



政治って大事で
リーダーの決断がどれだけ重要か、
子供たちが考えるきっかけとなるよう親も働きかければ
100年に1度の危機も意味があるよね!


新しい価値観の創造!

だから
やっぱり
親も勉強w


次回は休校中の過ごし方など
シェアします🍀
 

#全国緊急事態宣言やっと
#自主休校
#札幌
#再休校
#hbc今日ドキッ
#取材
#娘達ドキドキ
#勉強しなきゃね
#遊びもしなきゃね
#自学自習