北海道は緊急事態宣言で
週末の外出は控えるようにとなっていますね。

親子でこの事態を対話して
未来に繋がる学びに変えていきませんか。
コロナウイルス
コウモリが感染源と言われてますが
コウモリの役割は大きい。
物事には必ず両面があり、
両方見れること
自然をよく見ること
見る
ということが
こんなにも大切なのかと、
何も見てはいなかったなぁと
そう感じています。

ハロー通信は
物事を一方向から照らしていません。
そして
繋がるは広がるではなく
広がっている事象が元に繋がることを
繋がるとハロー通信では伝えています。
元を学ばずに大人になってしまった私たち親も
おー!!
そーいうことなの?!
おぉぉー!と
内側から静かに湧き上がる感動に気づけるはずです。

毎日のように体験のオンライン説明をさせて頂いていますが、
みなさんがその静かな感動を体験する姿が
私も本当に本当に
本当に嬉しくて仕方がないのです。

私は国の根幹は家庭だと思う。
国に対して思うことは様々あると思いますが
我が家はどう捉えてどう教訓にするのか
まずはそこ。
出かけられないこの時に
気になっていた方はもちろん
初めて目にした方も
ご家族で対話するたのしさを体験してほしいです。
コロナウイルスの回は2回あります。
ご希望ありましたら体験時、そちらの記事を配信もできます。
体験ご希望の方は
ご連絡ください。