お立ち寄りくださりありがとうございます✨

母としてだけでなく
妻として
女性として学ぶ場
未来育て塾主宰

個別指導学院
ヒーローズ 円山校
運営しています
渡邉まこです。




デジタル音痴で
SNS有効活用できていない私ですが、
ご紹介や口コミで広がるご縁に感謝している日々です。

そもそも、
教育オタクになっていたのもありますが、
我が子の子育てから、
最初は我が子さえ良ければそれで良かった。


だから、教育移住とか普通に考えていたのだけど、なぜかと考えたら環境を整えたかったからだった。
移住ではないけど、市内で3回も4回も引っ越しました。


まわりに勉強する子、
勉強って、知るって楽しいってわかる子
そんな中で育てたかった。

私の考える勉強っていう定義が一般と違うかもしれないけど
色々思うなかで
少しずつ伝えさせてもらう機会が増えて
今につながってます。



コーチング講座のリクエストをいただき
11月25日の週からスタートします。


私のコーチング講座は
家庭教育に特化していますので

教育がどう変わってきたのか

なぜ変わってるのか

どう変わると言われているのか

世界の教育事情に目が行きがちですが
江戸時代は今よりも
超エコシステムであったように、
寺子屋の教えは脳科学に基づいていたように

戦前の日本教育から学ぶことは多くあります。


そんなインプットもありながら

どんな関わりを親としてしていきたいのか

なぜそう思うのか

「すべき」から解放されたとき
どんな解が自分の中にあるのか

気づけるようです。



やり方と在り方
自らの在り方に気づき認識できたら
見える世界が変わってくるんですよね😊



ご興味ある方は
コメントください😊

来年からは
新たな挑戦のため、今後
コーチング講座としての開催はしません。



11月25日の週から
全5回+練習会参加特典付き
35,000円税込
札幌西28丁目



私たちは未来を育てている
子どもの未来も
自分の未来も
家族の未来も

失敗なんてない
うまくいかない方法を見つけただけ

全てが気づきと学び

感じられる自分を褒めてあげて✨