獅子座新月
8月1日
誕生月
私のエネルギー回復期


みなさんも
宇宙のエネルギーを取り入れて
引き寄せてね。



先週末、某研修にて
過呼吸で倒れました。
人生初の事でした。


心が完全に拒否し
心が壊れるのをリアルに経験しました。
過呼吸が何度も何度も起こり
落ち着いてはまたなり
寄せては返す波の中で
このまま戻りたくないと思ったら
もう戻れないんだなぁ
そう思っていました。

しかし、さすが私です。苦笑

ほんと、あり得ない。
なんて研修だ。
何の為の研修だ。

主旨はわかる。
しかしあんまりだ。
力量ない人がやってはいけない。
こんな決めつけの理不尽な研修。

こどもたちに会いたい…


そんな事が頭をよぎり

なんとか 起き上がれたのは1時間以上経ってからであったと思います。


過呼吸って
ただ呼吸できなくなるだけでなく
手足が痺れ、動かなくなり
顔も痙攣
唇まで引きつり
口が閉じました。

4日経った今も
頭痛がとれず、
めまいがしたりの
ほんとにギリギリな中
本日も夏期講習と入塾説明を
やれましたが、
講師の先生に感謝です。
そして、塾をみつけてくれた方に
感謝です。


もっと落ち着いたら
また気持ちも整理されるのだと思うけれど

ふと思ったのは

いまの子供たちって
こういう気持ちなのかもしれないなと。

こうでなければならないと縛られて
疑問からでた行動も
素直じゃないって言われて
聞く姿勢がなってないって言われて

説明も聞いてもらえない
独特の空気(研修なんで)


何も言えなくなる

真面目な子ほど
矛盾にも
理不尽にも
耐えられなくて
閉ざすんじゃないかな??


よく 相手を知ろうとし、
信頼関係を気づくことが
本当に必要だな

それなしには
言葉はただの凶器。
追い詰めて
自分責めさせてしまい
崩壊しちゃう。。


そう感じました。



この気持ちがどう落ち着いていくのか
ゆっくりお付き合いしていこうと思います。


そんな今日かり8月スタート
誕生月
そして獅子座新月

私は自分の良さを活かすステージを引き寄せて
みんなが
自分を大切にするサポートをしていきます✨

 
私の発信が少しでも
気持ちがラクになったり
何かの気づきになったら
本当に嬉しいです。



次こそは
前回の続きを。。


やさしい旨茶
やさしい