お立ち寄り頂き 心から感謝です✨

ほんとうにありがとうございます✨


ランキングされています。

ありがとうございます🙏✨


🍀🍀🍀🍀🍀



小、中学生の個別指導塾

札幌*個別指導学院 Hero‘s円山校

教室長



ママの意識と情報のアップデートの学びの場

未来育て塾

主宰


渡邉 真琴です


24年前から教材販売で

幼児、中学生、高校生のご家庭にて

進路相談含めてお話ししていた経験と

実際の我が子の子育てからの気づきを

シェアしたいと思います



🍀🍀🍀🍀🍀


気づけば もう火曜日!!

身体がもう一つ欲しいと思うこの頃。。



今日は

未来育て塾のお話



未来育て塾生さんに

ボードゲーム名人がいて

先週末、子どもとみんなでボードゲーム大会ー♬



                                      自主的に描いていたw



                                 8ファミリー参加しました




塾生さんはみんなキラキラな特技を持っていて

でも、その自分の素敵なところって気づいていない事が多い




なので アウトプットする機会

つくれて良かった♡



こんな風に

説明書きまで用意してくれて❣️






そして

参加者さん

↓↓↓


私はハラハラしていましたが、

何より他の子供達と遊ばせて貰った事が、

とても楽しかったようです


ゲームをし慣れているお子さんは、

みんな賢いことは勿論、

順番を待ったり、負けても我慢したり、

相手を許したりの心も育っているのだな、と

違った視点からも感心いたしました


私も怒らず急かさず、少しずつ家庭でもやってみようと思います


 ✨✨✨✨✨



というように

気づきもあったり




✨✨✨✨✨


とにかくコミュニケーションとらないといけないのがアナログゲームの良さだなと

改めてアナログっていいなと思いました。



などなど



とにかく

子どもたち みんなめっちゃいい笑顔でしたー♡




子どもたち、ルール守れる、守れない、

色々ある中で、

お母さん達が学び意識が安定していることで

安心してやりとりを見守ったり、

注意したりできる事の安心感。


親でも先生でもない大人から言われる注意や

褒められる体験も

子どもたちには  すごく大切だな


そして

お母さんたちも

とりあえず 相手がどんな人かわらないし

トラブルになるくらいなら

謝っておこ、、みたいな

そんな事すら 考えなくていい仲間って

場所って


大切だ〜✨


と改めて感じました。





これからも

塾生さんみんなの

得意を発揮できる場づくり

していきます。



そんな場所に

興味ある方いるかな〜?



未来育て塾で
学びたいママ✨
連絡ください😊✨




今日もありがとう✨
本当にありがとう✨✨