こんばんは✨

幸せな未来を育てているあなたへ🍀



昨日もたくさんの方とお会いしましたが、

計画的偶発性理論通り

この偶然の出会いをどう活かすか活かされていくか、楽しみであります。



我が家は娘たちが1歳になる前から

「どっちがいいかな~」


「こっちだったら  こんな風になるね

こっちだったら、こうかなー

どっちにする?」


娘が言ってきたことも

「なるほど。そうだねー。

こんな風にも考えられるかもしれないね。

〇〇はどう思う?」

と選択肢がいくつもある事を伝えて

彼女たちが選ぶ方をサポートしてきました。

なので、小学校も自分で決めました。


彼女が選んだ小学校は

公立ですが、少人数制と人気があるため

抽選でした。

抽選は1月末。

その通学エリアに3月末までに引っ越さねばなりません。


抽選結果待ってからの引っ越しは

もともと物件がないエリアに

その時期!

しかも引っ越し代は高いし!



私たち夫婦ともに

子どもと密に過ごせる時期は限られている事を知っているので、

マンションは売って

秋には引っ越しました。



希望した小学校は抽選があったので、

ひとつ、約束をしました。


くじ引きだから、これは運なの。

あなたにとって必要であれば入れるし

そうでなければ、入れないんだ。


希望の学校じゃないから、行きたくない。

つまんない。

って言うのは絶対にナシ!

約束できるなら

抽選に挑戦しよう。


と。


当然、抽選に外れても

それがよい結果なのだと

私たち夫婦も思っていました。



当日、蓋をあけると

女子は定員割れとなり

入れました。



次女は無条件で同じ学校に入学できますが、

学区の違う小学校でも良いと思っていたので、

やはり彼女に選ばせました。



そうやって出会った

近くに住む同級生宅に

母子で夜から遊びに。


集まった3ファミリーとも

お引越し組で、


ひさーしぶりの宅飲み

お料理たくさん用意してくれていて、



手巻き寿司のネタも

感動のおいしさ✨


チキンのグリルも彩り美しく



食べてる途中に

は!と気づいて写真…




仕事ドタバタでかけつけた私は

ただただ 美味しくいただき🙏😋


子どもたちも

本当に楽しそうに遊んで

年齢も9歳から4歳まで

サポートしたり

真似したり


それぞれのお母さんに

メッセージ書いてくれて!






楽しすぎた私たち。


日付が変わるくらいまでお邪魔し

子どもたちはお泊り組と

帰宅組に。



こんなお付き合いをさせてくれる彼女たちに

心から感謝




そして

外に出ると


!!


また

逆戻りですかー!!




誰の足跡もついていない一面に

まるで子犬のように

喜んで走り回る帰宅組

笑笑




お泊り組は

朝ごはんまでしっかり頂いて

帰宅しました~



こうやって出会った私たちは

偶然のようで

偶然ではないのかもしれないし

偶然を

うまく活かし

関係を創れているのかもしれない



いずれにしても

素敵なお付き合いを

今後もつづけたいな✨




明日も素敵な一日を🍀

今日も読んでくれて ありがとう✨