【未来育て塾】

ママがプレゼンする事に慣れると
子どもたちも 益々上手に自分を表現できるので、
毎回 みんなshow &tellをします😊




「みなさんのお役に立てるようなものではないと思うんですが〜」…と話し始めた彼女のプレゼンに、みんな大興奮💓✨
プラ板って こんなに可愛く作れるのー!と







そんな彼女は今年から塾に参加しました。
運を上げたい?
と聞くと
はい!
だったので、
その前置き、まるごと止めようね❣️って
思考はなかなか変わらない。
でも
言葉を変えたら、
出会う人も変わってくる。



そして、ボードゲームを紹介してくれた彼女は、毎夕食後
家族でゲームをしているそうで、紹介してくれたゲーム、すごく面白いの!
どうりで、息子さんIQ高いわけだと。












みんながみんな、回を追う毎に上手になって、また 視点が広くなっていて、
もっとね、たくさんのお母さん達に聞いてもらって、素敵な連鎖がどんどん、どんどん広がってほしい✨

ので!
子育て楽しくしたい、
ママ友じゃない仲間が欲しい方は、
遊びにきてね😊



私からは
昨日が公立高校の合格発表でしたので
高校受験の問題とも思いましたが
開成中学受験の問題を みんなにシェアしました。
これを 12歳が解く




受験の為にやっていたとしても
読解力、思考力がいかに身につくか
逆の捉え方でもいいと思う
読解力、思考力つけていたら
受験問題も出来る
入り口はどっちでもいいの。



色んなことをする
未来育て塾です😊






今日は春休み入っているので、
子どもたちも一緒で
お姉さんが下の子たちを見たり
本当に仲良く遊んでいて
可愛かったな〜♡