みなさん
こんにちは✨

札幌も雪解けが進み、
街中は雪☃️がありませーん
高校の合格発表など春🌸
ですね。





3/3、3/4
魔法の折り紙あそびシリーズ 
主催セミナーでした。



生協ルートのみの販売でこの3年間で23重版
15万部売れている
しちだ大阪天六教室の
杉之原眞貴先生を招致してのセミナーでした。

主催は本当に大変で、
何が大変って

北海道ではほぼ無認知の先生を
知ってもらうコト

しかも算数教育につながる折り紙

はてな?
はてな??

ばかりな事を
を伝えるて
そして来てもらうこと。



本当に
疲れた。




でも終わって思うのは

ありがとうござました。
この言葉しかありません。




信じて来てくれてみなさんに感謝。
来て良かった!と皆さんに思わせてくれた杉之原先生にも感謝。


やっぱり 私は知ってもらえる事、

伝える事が好きだと心底思いました。

とくに教育について✨



知らないと変わらない。

だから、とにかく知ってほしい。
そして私が伝えたいのは本質。




なぜ算数がつまらなくなってしまうのか
ご参加いただいた方は皆さんお分かりになったと思うの。

2次元からの卒業!!
          

だから折り紙なんだ!
ていうか、折り紙スゴイっ!
市販のおもちゃ いらないじゃないか!
ってくらい
折り紙で遊ぶことが将来にどう影響するのか
生きてく力になること、

感じて体感してもらえて
本当に嬉しい!



そんなスゴイお話を 

先生の教室だけじゃなく
日本全国に伝えて日本に教育革命を起こすと決意された杉之原眞貴先生✨


北海道にも革命が起きました!
来てくださり本当に本当にありがとうござます🙏!!




未来育て塾のママ達と。
急遽実現のランチ会でしたので、参加できなかったみんな、ごめんね🙏
次回は!!





今回ご参加叶わなかった方や
そもそもこのセミナーを知らなかった方は
次回7月末親子講座として開催予定です❗️



正式に決定しましたら

こちらでもアナウンスいたします✨✨✨

 

さあ
参加された皆さんは
今からが本番✨✨

みなさんが起点です✨✨
ともに 未来をつくりましょう✨✨

このセンスが大好き❤
こんなかわいい イタズラ書き💛 
(吹きゴマです。)


今日も読んでくれてありがとうござます🍀