みなさん、こんにちは。

札幌で教育コーチ×教育コンシェルジュとして
お母さんの塾 
「未来育て塾」主宰してます渡邉真琴です。

今の世が私たちが作っているように
未来は子どもたちが作っていきます。
だから  子育てとは  未来をつくっていることにもなると思うのです✨

ともに より幸せに生きていくため
学び  育っていきたいなと思っています


昨年、魔法の折り紙シリーズの著書
杉之原先生とご縁を頂き

3月3日  日曜日
3月4日  月曜日
なんと 札幌で開催させていただける事になりました✨✨✨



大阪でお会いした際に
ミニセミナーをして頂きましたが
驚きの連続でした。

杉之原先生が教えてくれる折り紙の考えが
土台としてあれば
私は数学が苦手ではなかっただろうなぁと。
人生の選択肢が変わっていただろうなぁと。
そう感じました。


******当日の流れ**************************

魔法の折り目に2より
・正八角形
・七角錐
・五角錐
・対角線の作図
時間が余るようでしたら魔法の折り目1より
・平行四辺形ユニット
・ミニくす玉

これを実際に折りながら
折り紙の無限の可能性や才能の伸ばし方などを
ご説明いただきます。




これが日常の生活にも生かされるのです!
びっくりです!
どう生かされるのか、それを教えてくれる。
まさに
革命だと思いました。


我が家にも小3.小1の娘がいます。
小さな時は沢山たくさん折り紙で遊びました。
手先は突き出している第2の脳といわれています。
指先を動かすことは
脳を動かしていることと同じ。

しかし娘が小学生になってからは
実はほとんど触れる機会がありませんでした。


久しぶりにすると
ピタリと折り目を合わせること、
難しかった私ですが笑い泣き
娘たちは上手に作っていきます。

そして、基本だけ伝えると
どんどんアレンジしていくのですお願い

すごいー
素直にすごいー

でも
お母さんがその楽しさ
重要さに気づいていなければ
折り紙を買ってくる事は無いですよね。
そして買ってあったとしても
そのままになってしまいませんか?

子育てをしていて皆さんきっと、
子供には無限の可能性が本当にあるのだなぁって痛感する瞬間がありませんか?

それを増やしてあげたいですね虹


札幌セミナーご案内
①3月3日日曜日   定員20名
            15時〜17時
            札幌エルプラザ OA研修室

②3月4日 月曜日  定員50名
            10時〜12時
            札幌エルプラザ 大研修室BC

参加費    3,500円
               当日のスムーズな開催のため
               事前お振込をお願いしております。
              お振込後のキャンセル変更はお受け付け
              しておりません。

注意⚠️
今回は北海道初開催となります。
保護者の方にまずしっかりとお話しを聞いて体験して頂きたい為、大人のみのご参加とさせていただいております。


当日は現在入手困難となっております
杉之原先生の書籍の販売も行います

お申込み先


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Facebookでも告白をしましたが
デジタル操作についていけずいる私です。
読みづらい部分があるかと思います。
お許しください。

そんな中、杉之原先生のセミナーがご縁で
寺島絵里花さんとご縁を頂き
絵里花さんのブログから
こちらにいらっしゃった方が多いと思います。
本当にありがとうございます。
私も一瞬で絵里花さんのファンになりましたおねがい


私は道産子ですが、
大学卒業後は名古屋と関東で受験用教材の営業をしていました。
あまりの教育意識の違いに
また情報の違いに愕然とした事が今の私の活動につながっております。
その土地ごとの地域性の良さ+教育に対しての情報が加われば、より生きやすく幸せな社会になると思うのです。
1人でも多くの方に届けたいセミナーです。

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますクローバー