こんばんは。


書きたい事はたくさんあるのだけど


追いついていない状況です〜






私が思っている事を形にしたいなぁと


昨年後半から思っていました。


そうしたら


神さまはいるんです。


やっていいよ✨


って。






そんなわけで形にすべく今、静岡県に来ています。




仕事の話で来ましたが、


子どもたちも一緒に


家族できています。



理由は2つ


✨先方が、家族で来て良いと容認してくれた


✨仕事が形になっていくところを

なんとなくしか わからなくても  見せておきたかった



そんなわけで


仕事とプライベート


両方 兼ねての旅になりました。



今日は、娘たちには ホテルでお留守番をしてもらいました。


今回 会員制ホテルであり

出入りする人が制限されている事が

とても大きかったのですが、


前日夜に

館内を一通り探検しておき


今日は

2人で  ランチには ラウンジに行き


好きなものを注文して


ゲームセンターであそび


お部屋で  ipad


着せ替えシール


宿題もしていたよう笑



などなど


大人と変わらない


ホテルライフを送っていました。



もちろん事前に  ラウンジの方にはお話しておきました。


困ったら どうするかも  子ども達と相談しておきました。



彼女たちは

小学1年生と3年生です。



今回は  100%ではないにしても


不安が少ない環境だったのはあるけれど



全然 子どもだって  できちゃうんですよね✨😊



子どもは  できちゃうからこそ


何でも話せる親子の信頼関係が


親子に必要だな、と。





今日も読んでくれて  ありがとう✨