こんにちは。

札幌は雪が降っては雨、雪が降っては雨

今日は沢山雪が降っています。

明日から娘の小学校はスキー学習が始まります🎿

なんて素晴らしいコンディションで

滑れるのでしょう!

…と、娘目線で

前向きに捉えてみました笑




今日は

北海道の小、中、高校生のお父さん、お母さんへ


算数は

ルールや法則に気づくこと

論理的に考える思考力をつけること

その為の最高の学び✨


なーのーに!

どうしたことでしょう…


という私も

大人になってから

その楽しさを知りました。


子どもの時に知っていたら

選択肢が変わっていたのかな?


親となった今

子どもに

算数のオモシロさと

実生活にいかに活かせるものかを

伝えられる大人でいたい。


なので、スペシャルな先生をお呼びいたします。

頭が良くなる魔法の折り紙の著者である

杉之原眞貴先生です。



2019年3月4日

札幌にて講演 決定です。


ご案内は年明けから行います。

ご興味ある方はご予定 空けておいてください😊



知るは力✨


今日も読んでくださりありがとう✨✨