お母さん、お父さんたちー

教育が変わりますよー

知ってますかー?!




という私も

今朝 師匠であるマザーカレッジ 主宰

江藤先生と話していた際に先生から言われ

ハッと思い出したくらいでした💦



公教育は文部科学省管轄でしたね。

そこに経済産業省も参加し

「未来の教室」

を作るべく動いています。



2020年の高大接続しかり

公教育がなぜ変わろうとしているのか

しっかり捉えられていますか?



変化の中、どんな力をもつ子に育って欲しいですか?

その為に親として出来る事には

どんな事がありますか?



11人、目指すところは違うはずです。

違っていいんです。

だからこそ、親の力量をつけるって重要ですよね。



その為に

コーチングがすごく作用します

コーチングでは色んなことができます。


どんな事ができるか

次回詳しく




読んでくれてありがとう

家庭から未来はできてるよ