初めまして。

こんにちは。

Araと申します。


タイトルにもある通り、生まれつきアトピー性皮膚炎の私は肌状態は相当ひどいものでした。

目の周り、腕、首、目に見える所はほとんど荒れていました。

生まれつきだったため、親も心配し色々な事をしてくれました。

その時はまだネットも普及してなかった為、テレビの特集だったり本だったり様々な情報を得ては私の事を気遣ってくれました。

結局その気遣いも焼け石に水程度で最終的にはステロイドを処方されて何とか人並みの生活を送るようになったのですが・・・


しかしステロイド[飲み薬・塗り薬]を処方され続け、ある時眼科に行った際に言われた事が人生を変えるきっかけとなりました。

   Araさん、緑内障じゃありませんか?

と。

正直緑内障なんて年老いていく過程でなっていくものだと思ってました。

しかし緑内障と言われたのは20代前半。

その時していた仕事がきつくストレスも凄かったため、その影響かと思いきやお医者さんは残酷な事を言ってくれました。

   ステロイドを服用し続けると緑内障になります。

と。

※緑内障
緑内障の症状は、視野欠損=視野が欠けてしまい、その欠けた視野は現代の医学では戻す事が出来ず、最終的には失明してしまう恐ろしい疾患の事です。

正直衝撃過ぎてその時は何も言葉に出来ませんでした。

むしろステロイドを服用し続けたら緑内障になるという事を何故知らなかったのか、という苛立ちさえ覚えました。

ちなみに親にそれを伝えた所、親も知らなかったらしく涙ながらの謝罪を受けました。

ただ親が尽力してくれたおかげで今の人並みの生活があるので知らなかった以上、仕方ないと思ってます。


その時からです。

私のアトピー性皮膚炎との戦いが始まったのは。

きっと今まで甘えがあってステロイドあるし、少しつらいだけでまぁ普通に生活できるからいっか、と思っていたのもあります。

ただその甘えの代償はひどくつらいものでした。


そこからというものの、今更ながらと思いつつあらゆる事を調べました。

ストレスが原因やら、睡眠が原因やら、減塩しなければならない、油ものは食べてはいけない、牛乳は毎日飲む、生野菜は身体を冷やすからだめ、漢方が良い、、、

あらゆる事を調べ実践できる事はしてきました。


ただどんな事を試しても結局良くなりませんでした。


むしろステロイドを抜いた事でより悪化していました。


しかし、ある一つの方法に出会ってから完治とまではいきませんが、劇的に改善しました。


そして結果的に初対面の人に、肌綺麗だねと言われるくらいになりました。


肌綺麗だねと言われるという事は、きっとアトピーではなくても肌質を改善したいという人にも効くんだと思います。


その方法をこのブログで明らかにしていきたいと思います。


長くなりましたがこの辺で。



※メインブログになります。
アトピーの真実