みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

 

男なら誰しも一度は憧れる、スーパーカー

 

 

 

 

 

みなさんはスーパーカーといえば、なにを思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

元祖スーパーカーメーカーといえば、やはりランボルギーニですね

 

 

 

 

 

モータースポーツを語ると、やはりフェラーリも外せません

 

 

 

 

 

他にもマクラーレンやパガーニなど、いまでは両手で数え切れないほどのメーカーが存在します

 

 

 

 

 

 

そんなスーパーカー激戦時代である現在でも、キングオブスーパーカーと言われ続ける一台があります

 

 

 

 

 

それがランボルギーニ カウンタックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、高知にある四国自動車博物館で撮ったカウンタックLP400です。「ウォルターウルフ仕様」を除けば、最も価値の高いモデルですね。異様なオーラがそこにありました。

 

 

 

バブリーな時代に脚光をあびたカウンタックは、最速300km/hのクルマとして一躍有名になったそうです( ^o^)ノ

 

 

 

 

 

 

ただ、実際のところ300km/hは出てなかったというウワサもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな誰もが知るスーパーカー.....

 

 

 

 

なんと半世紀近い時を経て!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新モデルとして復活するそうです!!!

 

 

 

まさに青天の霹靂!昨日のランボルギーニ公式アカウントから発信された復活のアナウンス、思わず目を見開きました。

 

 

 

 

アヴェンタドールベースらしいので、おそらく当時のようにリトラクタブルライトとかはないと思いますが、期待せずにはいられませんね

 

 

 

 

 

ちなみに100数台しか生産されないようです。一度は拝むチャンスがあれば嬉しいですねー(・∀・)