こんにちは



トラックスジャパン店の藤堂です。



ここ最近、日中は暑い日が続いています。



体調管理に気をつけたいと思います。



さてさて、話は変わりますが、



以前のブログにも書きましたが、



私の長女は中学校の時、吹奏楽部に所属しておりました。



そして、今年の春から高校生きらきら



高校生になっても吹奏楽部に入部し日々練習に励んでいます。



そんな長女が高校生になって初めての演奏会があり、



聴きに行ってきました。




6月5日(日)



第12回 吹奏楽の輪



県内21高校による吹奏楽フェスティバル



香川の高校生総勢1,100人の吹奏楽🎶



会場:レクザムホール(香川県県民ホール)・大ホール



開場9:30  開演9:45  (終演17:15)の



演奏会です。



長女の通う 高松桜井高校は、



今回が初参加!



演奏はプログラム17番 15:20からだったので、



私は、午後から会場入りしました。



大ホールの1階席は演奏する高校生専用で



2階席、3階席が一般席となっており、



まず2階席に行くと、すわるところはなく、



立見している人も多くいたので、



3階席へ行ってみました。



3階席で何とか席を確保できました。



各高校の演奏は次々と進んでいき、



我が、高松桜井高校の演奏が近づいてきました。



プログラム16番 高松商業高校





皆さん ご存知だと思いますが、



選抜高校野球で55年ぶりの決勝進出



惜しくも準優勝でしたが、県内は沸きに沸きました。



そんな高松商業高校の演奏は素晴らしい演奏でした。




そして、ついに!



我が、高松桜井高校の出番です。



プログラム17番 高松桜井高校



♪課題曲Ⅰ マーチ・スカイブルー・ドリーム


♪バレエ音楽「青銅の騎士」より


♪ディズニーファンティリュージョン



3曲の演奏です。







ちょっと緊張していた様にも見えましたが、



他校に負けず劣らずの素晴らしい演奏でした(*^ー^)ノ




プログラム18番 高松北高校




最後の学園天国 よかった(^ε^)♪



演奏が進むにつれて会場も人が増えてきます。



満員です(ノ´▽`)ノ





3階席にも立見、階段に座る人が多くいました・・・。




プログラム19番 善通寺第一高校






バイオリン演奏者の数がハンパないあせる




プログラム20番 坂出高校







四国大会出場の常連校です。



さすがに、上手です。



余裕の演奏でした。




そして、トリは



昨年、全日本吹奏楽コンクール香川県大会で最優秀の



香川県王者



プログラム21番 高松第一高校








部員数116人



すげぇ~ヽ((◎д◎ ))ゝ



さすが王者!貫禄の演奏でした。



最後に、フェスティバルのメイン、合同演奏です。



♪栄光の架橋(1年生によるファーストステージ:1年生のみの演奏)


♪ロマネスク(出演者全員による合奏)


♪マーチ「星条旗よ永遠なれ」(出演者全員による合奏)



1年生の演奏前に配られた光る棒です。





1年生全員が舞台へ





すごい人数です。




演奏が始まります。







芸能人のコンサートの様な感じ・・・・・。



感動しました。



そして、出演者全員による合奏







画像ではわかりにくいかもしれませんが、



1階席の全員、1,100人の合奏です。



すげぇ~迫力でした。



めちゃくちゃ良かったです。



次は夏のコンクールです。各高校とも精一杯練習すると思います。



勝ち残って四国大会に出場してもらいたいです。



がんばれ!



高松桜井高校!!




吹奏楽な一日でした♪