お久しぶりです。

本店の川淵です!


最近はかなり冷え込むようになりましたが皆様体調は崩されてないでしょうか?


と言いながら私、風邪ひいちゃいましたけど・・・笑



さて、話しは変わりますが先日(11/22)に


自主上映会を実施させていただきました。



(かわなべスポーツセンターにて)


その上映会で上映させていただいたのは


【『見えないから見えたもの』 拝啓 竹内 昌彦先生】



この映画ですがなんと有志でできた映画なんです!


そもそもこの『竹内 昌彦先生』は講演を各地でされておりまして


その講演に参加された方たちが感銘を受け、さらにこの竹内先生に恩返しできないかと


考えたところ、この生き様を多くの方に知ってもらうことと考え制作しようと考えられた映画でした。


ですので当然ながら予算などありません。そこで


映画史上類を見ない、まず『予告編』を制作し、さらに支援金を集め本編を制作しているのです。


さて今回その映画を皆さんにも知ってもらいたいという思いから


弊社でも自主上映会を実施させていただきましたが


3連休の中日にも関わらず60名以上の方がご来場してくれました。


(すいません・・・映画に必死で写真撮るの忘れてました・・・)






(実施場所はこちらでさせていただきました)


約2時間ほど映画を見ていただきましたが何と言ったらいいか難しいですが


生き様が素晴らしい!!本当に波乱万丈な人生なのにそれらを跳ね返す強い力がある!


本当にこの人生が自分ならばこのように生きていけるかと考えれば


間違いなく無理です。しかし実際に生きてこられた方がこの竹内先生です。


これがどんなに凄いことかは言わずもがなです。


社長が最後のお礼の挨拶で


「世界は頑張っている人に優しい」


と言ってましたが竹内先生がまさにその通りでした。どんな逆境にも負けない、諦めない強い力に、

生き方に周りが感化され優しくなる。それが大きくなり今、このように映画の制作を

有志でするほどにまでなる。


誰かが真剣に頑張っているからそれに周りも感化される。その人を助けてくれる。支えてくれる。


その連鎖が大きくなればなるほど優しい世界が作られるんでしょう。


自分も改めて頑張らなくてはと実感させられました。



ご来場いただいた方はお休みの大切な時間だったと思いますが


貴重な時間だったと感じ取っていただけていればもう大成功です!!!!


実施させていただいた我々にとっても本当に貴重な時間でした。


最後に本も販売させていただきまいたが快くご協力くださり


本当にありがとうございました!!


(こちらの本の売上は全額モンゴル盲学校の建設、運営に寄付されます)





今回、この上映会は告知もほとんどせず実施しましたが


ご来場いただいた方、参加はできなかったがご紹介していただいた方


予定が合わず参加できなかった方、皆様ご協力いただきありがとうございました!!


皆様のご協力なくしてはできなかったことです。


またこの自主上映会を実施するにあたり


実施場所での設営をしてくれた方、大変だったと思いますがありがとうございました!


このブログで少しでも興味をもたれた方、ネットで調べてみてください。


そしてお時間あれば講演など聞いてみてください。


間違いなく人生のプラスになると思います!



最後にこのブログでこの輪が少しでも広がることを願っております・・・


川淵