皆さんこんにちは。


トラックスジャパン店の藤堂です。



ここ最近、朝晩は気温が下がり肌寒く感じる様になりました。


風邪をひかない様、しっかりと体調管理をしたいと思います。



さてさて、



今回のタイトル600日ですが、



何が600日かと言いますと、




私が禁煙を始めてから600日が経過したと言うことです。




平成26年2月1日~平成27年9月23日で、ちょうど600日です。




600日って何か中途半端な数字(日数)だなぁ~ と思う方も




いらっしゃると思いますが・・・・・




実は、禁煙を始める時にタバコを買ったつもりで、




毎日500円 貯金しようと思い貯金箱を買いました。




昔はよく見かけましたが、最近では取り扱っている店が




少なくなった様な気がします。




その貯金箱がコレです。

          ↓

 





500円玉で貯金した場合30万円貯まる貯金箱です。



で、


なんと、


ついに、


その日が来ました。







ちょうど600日


いざ、貯金箱を缶切りで!!





ワオ!


500円玉で満タンです。









そして、お決まりのピラミッド。








バランスが崩れて






貯金箱がいっぱいになったからといって、禁煙が



終わった訳ではありません。




30万円は通過点



次なる目標はコレです。

         ↓





500円玉で貯金した場合50万円貯まる貯金箱です(笑)



順調に禁煙すると、平成28年10月27日には50万円貯まる予定です。



禁煙(貯金)がいつまで続くかわかりませんが、



禁煙貯金を使うとすれば、



今までタバコの煙でいやな思いをさせた家族のために使いたいと思います。



まぁ、それまでに使っちゃうかもしれませんが・・・(笑)




皆さんも 禁煙貯金 始めてみませんか?(笑)



もちろん健康のために・・・ですよ(笑笑)